2024年6月 横浜 野毛 さんだーす | 現場夫の日記

現場夫の日記

実際に現場に行ってみることでいろいろ考えさせられたことを綴ります。

資料的なものもありますので画像の無断転載はご遠慮ください

ビビットシドニーの記事の途中ですが

先日横浜に行きましたのでこちらの記事を書きます

 

羽田空港から横浜までは京急を利用しました

いつもは横浜でみなとみらい線に乗り換えていたのですが

今回は探索も兼ねて横浜の2駅先にある日ノ出町駅で降りました

ここは野毛というたくさんの飲食店がある街の玄関口です

 

野毛山動物園の看板がありました

 

シドニーのタロンガ動物園の記事も途中までしか書いてないのはお許しください

一応リンクを貼ります(^^;

東京方面に来たらよく立ち寄る富士そばが駅前にありました

今日は別の店に行きたいのでスルーしました

野毛の街を抜けて今日のホテルに着きました

部屋は相変わらず狭いです

部屋がタバコ臭かったのでフロントで相談すると別の部屋を用意してくれるとのことでした

時間があるので野毛の街に戻りました

昨年お世話になったさんだーすを再訪しました

 

 

若鳥半身揚げが名物なので注文しました

 

ひとくちトンカツも食べたかったのですが友人と6時に待ち合わせしているので泣く泣くパスしました

今日のおすすめだそうです

ハッピーアワーをやっていましたので珍しくハイボールを注文しました

 

若鳥の半身揚げがきました

肉シュウマイ

写真を撮った後はお店の人が切ってくれました

店の前にある鳥の乾燥室

来店ポイントでステッカーがもらえます

今日は2回目の来店ですので白のステッカーをもらいましたニコニコ

 

つづく