2024年6月 お仕事で横浜へ | 現場夫の日記

現場夫の日記

実際に現場に行ってみることでいろいろ考えさせられたことを綴ります。

資料的なものもありますので画像の無断転載はご遠慮ください

ここ最近ものすごく忙しくて記事が書けませんでした

あまりサボると過去の記事も溜まっているので近況報告もかねて書きます

 

6月の週末は、第1週目と2週目が那覇修行、3週目が福岡と休みのない状態が続いていてかなり疲れていたのですが

4週目は業界団体のイベントでセミナーを主催しているので準備のため横浜に行くことになっていました

 

前日は仕事のご接待でパーティーがあり、その後2次会とお決まりのコースだったのでしたが

ここから事件は起こりました

 

2次会が終わり、家に帰ろうと地下鉄に乗ると最終電車で途中の駅までしか行けなかったので

そこからタクシーに乗りました車

タクシーを降りて家に帰ったらそのまま寝てしまい、夜中に目覚めてiphoneの充電をし忘れていたので

充電しようと部屋を探すもiPhoneが部屋の中にないことがわかりましたガーン

 

ここからは当然眠れません

自宅電話から自分の電話にかけてみたら「電源が入っていないか電波の届かないところ」のガイダンス泣

同期しているipadで探してみるも出てこず泣

乗ったタクシーは個人タクシーで降車時に領収書をもらっていましたので、念のためかけてみると時間外とのガイダンスショボーン

仕方ないので眠れないけど朝まで目をつぶって夜が明けるのを待ちました

 

ネットで調べてみると個人タクシーで忘れ物をしたときはこちらに問い合わせるということでしたので

電話してみたところ営業時間は9時からでしたショボーン

朝の時間が長く感じながら、できることは何でも試してみることにしました

 

帰りに地下鉄にも乗っていたので念のため大阪メトロの忘れ物センターにも問い合わせることにしました

とりあえずネットで情報入力して8時30分からの営業を待つことにしました

 

8時30分になり大阪メトロのお忘れ物センターで調べてもらいましたが

やっぱり見つからずショボーン

 

9時になり、タクシーの領収書の電話番号にかけてみても時間外のガイダンスえーん

 

その後ネットで検索した個人タクシー協同組合に電話して聞いてみたところ、タクシーの領収書に

記載されている個人タクシーの電話番号は個人タクシーが加盟する地元の組合ということがわかりました

 

乗車した個人タクシーが加盟していた組合は淀川個人タクシー組合というところでした

組合の営業時間は10時からとのことでしたので

10時になると同時にこちらの地元タクシー組合に電話をしました

電話に出た女性の方に、今日の夜中にタクシー内にiPhoneを忘れたことと

領収書に印字されていたタクシー名を告げると

組合から乗車した個人タクシーの運転手さんに確認してくれるとのことでした

 

僕が今日から出張に出かけないといけないことを告げると、電話口の女性の方が

何時くらいまで電話連絡ができますか?と聞かれましたので

13時の飛行機に乗るので遅くてもお昼くらいまででないと連絡が取れないことを伝え

連絡を待つことにしました

 

15分くらいすると乗ってきた運転手さんから電話があり、iPhoneを保管しているとのことで

自宅まで持ってきてくれることになりました飛び出すハート

 

11時に無事iPhoneを受け取り、空港に向かいました

 

今回は仕事関係の移動でしたので飛行機のチケットはビジネスきっぷで予約していましたので

カウンターでチェックイン時に1時間遅い便14時の便にしてもらうことにしました

 

無事チェックインしてラウンジへ

 

 

おにぎりおにぎり

パンとワッフル

 

 

 

あまり食欲がありませんでしたが食べましたおにぎり

 

遅い便に変更したのはイベントの資料を印刷したかったからです

 

無事に印刷もできたのでまた食べました

最後はワッフルでシメました

搭乗時刻になりましたので乗りました

あまり好きでない非常口座席になりました

 

つづく