2024年3月 テキサス NH114便 | 現場夫の日記

現場夫の日記

実際に現場に行ってみることでいろいろ考えさせられたことを綴ります。

資料的なものもありますので画像の無断転載はご遠慮ください

2024年3月に行ったテキサスの記事の続きを書きます

 

搭乗時刻になりゲートに行きましたが

搭乗がまだ始まっておらず少し遅れている様子

でした

ゲートの前を見るとカードラウンジがありました

まだ搭乗開始にならないようなので中に入ってみましたキョロキョロ

受付を済ませエレベーターで下に降りました

ソフトドリンクがありました

搭乗時刻なのでガラガラでした

ジュースを1杯いただきまたゲートに戻りました

滞在時間1分程度でした爆  笑

遂に搭乗です

大谷翔平のポスターがありました

今回の席は2023年度に付与されたアップグレードポイントを使い果たしていたのでマイルでアップグレードしました

 

ウエルカムドリンクはスパークリングワインを選びました

しばらくするとドリンクサービスが始まりましたので赤ワインをいただきました赤ワイン

3月からメニューが変わってしまったのでお気に入りだったワインが無くなってしまいましたショボーン

(機内食のメニューより抜粋しました)

レストラン リューズとの春の新作コラボレーションメニューです。海老と帆立のマリネは、ほんのりオレンジの
香り。椎茸と鶏胸肉のゼリー寄せはほのかな鴨油とハーブもお楽しみください。牛フィレ肉ステーキはマデラ
ワインの香るソースをかけ、春野菜の焼き筍、ホワイトアスパラ、スナップピースを添えた一皿。蒸したイトヨリ
鯛は2種のソースで。トマトの風味を凝縮したコンフィを下に敷き、鯛の上には木の芽と実山椒で香りをきかせ
たハーブバターをかけています。
監修・飯塚隆太シェフ。食材と静かに対話する
フレンチの匠とのコラボメニューは、春の香りの競演です。

 

アミューズ

ANAオリジナルスティック

ムール貝のマリネチーズとオリーブ

機内食は洋食にしました

 

アペタイザー
柑橘香る海老と帆立貝のマリネ 玉葱のムース、
桜が香る根菜サラダを梅酢ソースで、
椎茸と鶏肉のハーブジュレ寄せ

メインディッシュはお肉にしました

 

メインディッシュ
・ 牛フィレ肉のステーキ マデイラソースとポテトピューレ
シャリアピン風コンディメントを添えて [335 kcal]


ブレッド*
バゲット
桜ブレッド
ひよこ豆のパン

ワインをお代わりしたのでチーズをいただきました

 

デザート*
・ チーズ(フレッシュ、セミハード、ブルー)

仮眠を取り、朝食をいただきました

 

和食

小 鉢
塩麹金平
主 菜
赤魚の竜田揚げ 銀あん掛け
俵御飯
[342 kcal]
味噌汁、香の物

到着前にコーヒーをいただきましたコーヒー

 
つづく