2024年4月 JAL亀タグ修行で福岡へ | 現場夫の日記

現場夫の日記

実際に現場に行ってみることでいろいろ考えさせられたことを綴ります。

資料的なものもありますので画像の無断転載はご遠慮ください

3月に行ったテキサスの記事の途中ですが

4月より国内線のDPラウンジでワインと日本酒が提供されることになり、偶然利用しましたので記事を書きますニコニコ

 

ニュースリリースはこちら

https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2024/dom/240401/

 

JALもぼちぼち乗っていますが今年は出遅れていてどこまで乗れるかわかりません

今年のJGC制度改定により遠い道のりになってしまいましたが一応亀タグ修行は続けていますショボーン

チケットはタイムセールで購入しました

 

いつものようにラウンジで

朝食をいただきましたおにぎり

おにぎりの後は

パンとコーヒーをいただきますコーヒー

福岡行きに搭乗しました

大阪万博の特別塗装機

JAL ミャクミャクJETです爆  笑

紙コップもミャクミャク仕様でした

福岡空港に着き、乗り継ぎ待ちの間にラウンジで

少し仕事をしました

またおにぎりを食べましたおにぎり

高知行きの便に乗るため12番ゲートへ

ラウンジから遠いので少し早めに行きました

しばらくすると案内放送があり

機体整備のため出発が遅れるとのこと

 

この調子だと高知への往復は大丈夫ですが

その後に松山に行く予定が問題ありそうですガーン

ちなみに旅程はこちら↓

20分ほど経過した時

JALからメールで高知→福岡の便が欠航になったとのお知らせがきました

ということは福岡→高知も欠航になるはずですがまだゲートでは何の案内もしていませんアセアセ

ゲートにいても仕方ないのでさっさと航空券の手続きをするためチェックインカウンターに向かいました

 

チェックインカウンターでは東京経由高知行きの手配ができますと言われましたが、11時55分の松山行きに乗ることを申告すると後日の振替かキャンセルかの二択になりました

後日へ振替してもスケジュール的に乗れそうにないので泣く泣くキャンセルしましたえーん

 

キャンセル手続きを終え、再びDPラウンジへ

見たことがないジュースがありました

仕方ないのでおにぎりをアテにビールを飲みました生ビール

福岡空港を出発し松山空港に向かいました

松山空港に到着すると地上係員の方が「折り返しで福岡に向かうお客様~」と案内されていたので申し出ると乗り継ぎ仕様にしてもらえ、時間が短いのでとても助かりましたニコニコ

昨年まででしたらJGC修行で他の方もおられたかもしれませんがJGC制度が変更になった影響か?僕だけしかいませんでした

松山空港ではサクララウンジを利用しました

松山空港のサクララウンジはポンジュースがありますジュース

乳酸菌飲料もありました

短い時間でしたが両方いただきました

松山空港を出発します

福岡空港から用事を済ますために博多へ行きました

遅い昼食を食べます

悩みましたが、結局博多めん街道に行きました

今回はらーめん二男坊にしました

半熟煮玉子ラーメンを注文しました

ラーメンを食べた後は急いで空港に戻り

DPラウンジに戻りました

今回楽しみにしていた

17時から提供のワインがありました赤ワイン

おにぎりも補充されています

またおにぎりをアテに

赤白のワインとビールをいただきました

このワインANA国内線のSUITE LOUNGEで提供されているものよりずっと美味しかったです照れ

ほろ酔いになったのでラウンジを出て

大阪に帰りました

 

おしまい