ステージコンテンツをご紹介します! | NEWSPAPER CAMPUS 2018 in Sendaiのブログ

NEWSPAPER CAMPUS 2018 in Sendaiのブログ

10月12日(金)~14日(日)、宮城県仙台市の一番町一番街商店街(ぶらんどーむ)で“新聞を体感する”イベント「NEWSPAPER CAMPUS 2018 in Sedndai」を開催します。イベントへの参加は無料です!各種ノベルティーもご用意していますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 今週はいよいよステージコンテンツを紹介しまーすアップアップ

 イベント期間中は、いろいろなステージを実施するので是非遊びにいらしてくださいねドキドキドキドキドキドキ
 イベント限定のプレゼントもお楽しみに!

 

 13日の土曜日は「教育に役立つ!」ミニステージを開催ニヤニヤ音譜


 日本新聞協会のNIEコーディネーター・関口修司先生が、

 新聞が学習にどう役立つのかを教えてくれるよ!

 

 新聞を読んでいると、学校の成績は上がるのかな?

 読解力がつくのかな?

 

 仙台の人気ゆるキャラ仙台弁こけしさんも登場するよひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 お母さんお父さんと一緒に聞きに来てね。

 

 ステージは先週紹介した新聞スクラップや新聞パズルを楽しみながらの見学もOKOK

 ステージ時間中はここが特等席かも!?

 

◎ステージスケジュール
 10月13日(土) 12:00~、13:30~、15:00~(各30分間)
 ※開始5分前より仙台弁こけしさんによるミニミニステージスタート

 

   

 

 

14日は、六華亭遊花さん&仙台弁こけしトークショー “新聞の魅力がたり”を開催します!
 東北弁女流落語家の六華亭遊花さんと仙台弁こけしさんによるトークショーは、

 東北弁、仙台弁も飛び出す楽しいステージですグラサン

 

 お二人だからこそできる、新聞大喜利も実施。

 他では聞けない、あらゆる角度から新聞の魅力を語りますので、いろいろ学んでみてね。

 ステージの最後には仙台弁こけしとのじゃんけん大会をするよ。

 イベント限定、仙台弁こけし手ぬぐいをプレゼント!

 

◎ステージスケジュール
 10月14日(日) 12:00~、15:00~(各30分間)

 

 

 仙台弁こけしさんによるじゃんけん大会も開催しまーすドキドキ

 じゃんけん大会では、仙台弁こけしさんがイベントを盛り上げます!!

 新聞科学研究所クイズにも挑戦するよ!

 君も一緒にクイズに挑戦してみよう!

 

 ステージ最後のじゃんけん大会では“新聞の魅力がたり”同様、仙台弁こけし手ぬぐいをプレゼント!


 ところで、仙台弁こけしさんってどうやってじゃんけんするんだろう・・・?

 なんと、足で「グー」「チョキ」「パー」を表現するんです!どんな動きなんだろうね!

 

◎ステージスケジュール
 10月14日(日) 13:30~(15分間)

 


みんなはどのステージが気になったかな?

 

登壇者のみんなで待ってますラブラブラブラブ