見ました | ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

嵐とSUPER EIGHTが大好きで、とび森やポケモン等のゲームも大好きなヲタクの日記。
ひょっとこ村とは、私が「とびだせ どうぶつの森」で村長をやってる村の名前です。

こんにちわん。

アニメ「鬼滅の刃 柱稽古編」を早速視聴しました。

もちろんアマプラで(笑)。

いや~、最高でした。

映画館で見た時の感動が蘇ってきました。

戦ってる姿、やっぱり柱だな~、かっこいいわ、と思いました。

で、太陽を克服した禰豆子ちゃんも登場するわけですけど、これまでよりも更に可愛くなってて、キュンキュンしちゃいましたね。

善逸は…。うるさい。

あと、伊之助も騒々しいwww

原作コミックだと、挿絵で窓ガラスを破壊した伊之助がしのぶさんから怒られてる絵がありましたが、そこもバッチリアニメ化されてました。

でも、しのぶさんは根が優しい人だから、怒ってても優しさがにじみ出てるなぁって思いました。

ガラスを割って怪我をした伊之助を治療してあげてるところを見て特に。

そうそう、アニメを見終わってから、原作の柱稽古編に当たるところをもう一回読み返してみたんですけど、珠世さんとお館様の鎹鴉の件がかなり前倒しにされてることに気づきました。

原作だと、珠世さんのところにお館様の鎹鴉がやってくるのは、義勇さんの過去回のエピソードの後だったから。

映画見た時も「あれっ?ここで珠世さんと鎹鴉って出てきたっけ?」って思ってましたから。

原作読んでると色々と気づきがございますね。

原作をそのままアニメにしたら、多分5話も持たないかもしれないので、今回はアニオリが多そうだなとは思いました。

でも、ufotableさんは原作をすごく大切にしていると感じるアニオリシーンを作ってくださるので、それもまた楽しみなところです。

次回はいよいよ、義勇さんの過去回ですね。

錆兎も久しぶりに登場ですね。

義勇さんとどのような関わりがあったのか、彼の悲しい過去について描かれるんだと思います。

始まったばっかりでもう泣かされる回を見せられるのか、やるなぁ(笑)。

それでは今日はこのへんで。

まったね~(^_^)/~

 

ランキングに参加中です。

 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
ポチッと押してね♪︎