書き貯め開始ですよ | ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

嵐とSUPER EIGHTが大好きで、とび森やポケモン等のゲームも大好きなヲタクの日記。
ひょっとこ村とは、私が「とびだせ どうぶつの森」で村長をやってる村の名前です。

こんにちわん。

履歴書の書き貯めを開始しました。

とりあえず、名前と住所と学歴と職歴と資格だけを書いたのを何枚か用意する予定です。

面接が決まったら、残りの部分を書き足すだけの状態にしてます。

で、履歴書書きながら気づいた。

持ってる資格、私が就きたい職種では何の役にも立たなそうだなぁ…ということに。

高校生の時と短大生のときに取った資格をとりあえず書いてはおるんですけど。

商業系の高校に行ってたもんで(普通科ですけど)、高校の方針で商業系の授業も受けてたわけですね。

その中で、検定試験を受けろと言われて受けて合格した資格。

短大は、なぜかビジネス系の学科に進学したので、卒業と同時に自動的に付与されたビジネス系の資格をいくつか持ってるんですよ。

ただ、超マイナーだからおそらくほぼ誰も知らんという(笑)。

何のために親に高い金出してもらって私立の短大にまで行ったのかね、私…。

親の金を溝に捨てたようなもんね。

何やってんだか。

履歴書を書きながらそんな事考えてましたわ。

ただ、私はパートでの採用を目指してますので(正社員は無理と思ってる)、資格なんざ関係無かろうと思うわけです。

パートだったら、ちゃんと働けるかどうかが重要視されると思いますので。

でも、資格の欄が空欄なのはちょっとまずいと思って、とりあえず書くわけです。

車の免許も持ってないから、何かしら書いておかないとね…。

役に立たない資格を携えて、仕事探し頑張りますよ。

それでは今日はこのへんで。

まったね~(^_^)/~

 

ランキングに参加中です。

 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
ポチッと押してね♪︎