履歴書を書く | ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

嵐とSUPER EIGHTが大好きで、とび森やポケモン等のゲームも大好きなヲタクの日記。
ひょっとこ村とは、私が「とびだせ どうぶつの森」で村長をやってる村の名前です。

こんにちわん。

そろそろ、求職活動に本腰を入れなければと思いまして、履歴書を書き始めました。

履歴書は、学歴だの職歴だの、持ってる資格だの、色々と書く欄があるわけですけれども。

十数年ぶりに書くので、書き方忘れてるし、今の会社の前の職場をいつ辞めたか記憶にないしで、思い出しながら書いてたら早くも2枚もダメにしてしまいました。

もったいない…。

まぁ、所詮100均で買った履歴書だから、痛手の出費とかではないですけど。

こういうことがあったらいかんので、予備の履歴書をまた買ってこないといけないなぁと思いました。

そして、履歴書の書き方をもう一度勉強し直さないといけんですね。

志望動機書くのが面倒だが、無難なこと書いとけばいいかな。

多分、履歴書はそこまで重要視されてないと思うので。

求職活動、頑張りますか…。

それでは今日はこのへんで。

まったね~(^_^)/~

 

ランキングに参加中です。

 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
ポチッと押してね♪︎