オンラインサービス終了 | ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

嵐とSUPER EIGHTが大好きで、とび森やポケモン等のゲームも大好きなヲタクの日記。
ひょっとこ村とは、私が「とびだせ どうぶつの森」で村長をやってる村の名前です。

こんにちわん。

本日の午前9時をもって、ニンテンドー3DSシリーズとWii Uのオンラインサービスが終了となりました。

これで、任天堂は完全にSwitchの時代に移行したということになりますね。

さみしいですが、仕方がないですね。

そんな私もSwitch持ってて普通に遊んでますけど(笑)。

最近、3DSで遊んでたりしますが、携帯ゲーム機としてはなかなか優秀な機体だと思うんですよね。

Switch持って歩くより遥かに軽いしかさばらないから、いいと思うんだけどなぁ。

もったいない。

…私がSwitchを外に持ち出したりしないからそう思うだけなのかもしれんけど(笑)。

3DSのオンラインでの思い出は、ポケモン交換したりとか、とび森でフレンドさんと通信して遊んだことですかね。

色んな人と繋がりができて楽しかった。

そういえば、大昔ポケモン関係でLINEでやり取りしてた人が、調子に乗ったのか映画やイベントでしかもらえなかったポケモンばっかりくれって言うようになってきたので、嫌気が差してLINEブロックしてフレコも削除しましたね。

オンラインプレイは楽しい半面、そういうトラブルもあるんで、気を付けてお付き合いをしなければいけないなと思います。

今は知らん人とはやり取りしてません。

オンラインで出会ったときの一期一会の関係止まりにしています。

お子さんがいる方は、お子さんがオンラインプレイ上での知らない人とのやり取りでトラブルに巻き込まれたりしないように気をつけなければならないですね。

上手にゲームと付き合っていきましょう。

それでは今日はこのへんで。

まったね~(^_^)/~

 

ランキングに参加中です。

 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
ポチッと押してね♪︎