言及 | ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

嵐とSUPER EIGHTが大好きで、とび森やポケモン等のゲームも大好きなヲタクの日記。
ひょっとこ村とは、私が「とびだせ どうぶつの森」で村長をやってる村の名前です。

こんばんわん。

ジャニーズ事務所前社長による性加害問題について、所属タレントで最年長の東山紀之さんが謝罪のコメントを発表しました。

自分が発言するまでは、この件についての発言を控えてほしいと後輩たちに言っていたそうで。

後輩たちを守ってくださったんだなと思いました。

ただ、一部の人が叩いていたのが悲しかったですが。

「逃げた」と捉えられても仕方の無いことなのかもしれません。

事情が事情ですし、かなり難しい問題なので。

東山さんは、この問題については外部の人間を交えて根本的なところから変えていかなければならないと述べました。

さらに、加害者であるジャニー喜多川前社長の名前を冠した「ジャニーズ事務所」という社名の変更についても言及。

そうなれば、関ジャニ∞やジャニーズWEST、そしてジャニーズJr.は名称変更を余儀なくされるかもしれません。

ただ、社名を変えるだけでは根本的な解決にはならないと思います。

社長を含めた現在の経営陣を一掃して、新しい人たちを入れて会社を一から建て直していく必要があると思います。

今までのように、同族経営でやっていくのはもう限界であると感じます。

ここまで大きな問題に発展してしまったのですから、事務所も腹を決めて、抜本的な改革に乗り出してほしいと思います。

それでは今日はこのへんで。

また明日。