失敗続きなので | ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

嵐とSUPER EIGHTが大好きで、とび森やポケモン等のゲームも大好きなヲタクの日記。
ひょっとこ村とは、私が「とびだせ どうぶつの森」で村長をやってる村の名前です。

こんにちわん。

最近、仕事で失敗ばかり繰り返して、職場の人との人間関係に悩むようになってしまいました。

しょうもないミスばっかりして完全に信用を失いましてね…。

どうにか解決したくて、知恵袋とか教えてgooみたいな質問サイトで検索をかけてみたけど、読めば読むほど気持ちが沈んでしまって逆効果でした。

で、次の日またミスするっていう悪循環。

どうしたものか…と思って、母に相談してみた。

そしたら、日記を書いてみなさいというアドバイスをもらいました。

心を病んでる人には、毎日の日記が治療になるみたいです。

で、それから毎日日記を書くようにしています。

ただ、長い文章で書こうと思うと苦痛になって続かなくなるので、短い文章で箇条書きにして書いてます。

その日にあった良かったこと、悪かったこと、気をつけたことを書いてます。

そして、読み返します。

それの効果かどうかは分からないけど、ここ最近は前みたいに酷いミスはしなくなってきました。

職場での人間関係も前ほど悪くなくなってきた気がします。

でも、まだ10日ぐらいしか書いてないので、効果が出てるとは言い難いような気がします。

ただ、日記を書くことが日課になりつつあるのは良いことだと思ってます。

これからも毎日続けていくつもりです。

仕事のミスや職場の人間関係で悩みを抱えている方は、日記を書くという方法を試してみてもいいかもしれません。

まだ効果を感じてない私が言うのもアレだけど(笑)。

それでは今日はこのへんで。

まったね~(^_^)/~

 

ランキングに参加中です。

 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
ポチッと押してね♪︎