とうとう購入!全録レコーダー | 気まま勝手にコーナーキック

気まま勝手にコーナーキック

日々たくさんのニュースから、気になることまで自分的自由雑感を書いています。「コーナーキックからの展開」が好きな自由人です。

テレビ離れなんて言われている昨今ですが、家で仕事をしていることも
多い私にとってテレビはなくてはならないもの。
まさに「ボールは友達」(大空翼)ならぬ「テレビはトモダチ!」状態なのです。

そんな私に強い味方が我が家にやってきました。
それは「タイムマシンレコーダー」!!

タイムマシンレコーダーとは、1週間分のテレビ番組を全チャンネル予約できるというもの。
まさに未来感溢れる商品なのです。

2年ほど前、東芝がそのマシンを発売した頃は、テレビ内蔵型で100万円もしたので、
全く手が出ませんでしたが、徐々に値段も落ちて、今では録画単体で、ブルーレイなども
入っていないハードディスクタイプなら5万円台から買えるのです!

この未来のマシンが登場してきて、我がテレビライフは大幅に変わりました!
そもそも何曜日にどんな番組をやるという概念が必要なくなるので、テレビを
付けたら、新聞のラテ欄を見るかのように、
「どの番組見ようかなー」とリモコンをカチャカチャ!

別に朝ドラを深夜に見ても、1週間分まとめて観ても良いので、毎日15分ずつ見るのは
面倒だと見ていなかったら、新しくはじまった「まれ」まだ1回も観てない叫び

そろそろ観ないと最初のほう観れなくなっちゃうからピ、ピンチです!!あせる