やっぱり挨拶は基本! | 気まま勝手にコーナーキック

気まま勝手にコーナーキック

日々たくさんのニュースから、気になることまで自分的自由雑感を書いています。「コーナーキックからの展開」が好きな自由人です。

最近、飽和状態化していて競争が激しくなっているのもあり、
コンビニのサービス競争が激化している気がします。


特に青色がモチーフの某コンビニチェーン店は凄いですガーン


朝6:30くらいの入店だったのですが、店内に私だけしかいないにも
かかわらず、2名いる店員さん、
「なんとかチキン新発売です!いかがでしょうか?」って。


いやいや朝からそんなオイリーなもの食べられないよあせるって内心は


思いながら聞いていたのですが、やはり声を常に出していると
おのずと元気になり、より良いサービスができるのでしょうかね。


コンビニって長くいても5分くらいなので、ずっと聞いていても別に
苦ではないですが、言う方のスタッフ側からするとホントにしんどい
でしょうね。ホントお疲れ様です。


かといって朝からチキンは食べられませんでしたが(笑)


そして買いたいものを持ってレジへ。


会計を済ませたところで、スタッフの50代くらいのおばさまから
「ありがとうございました」ではなく、

「なんとかチキン新発売です。いかがでしょうか?」


え~~~叫びまだ買えって!


きっとずっと言っているから壊れたテープレコーダーみたくなっちゃったのでしょうね。

そんな例えも古いか!昭和かっ!!


まぁ、世の中どんな職業も楽なものはないですよねー。