日本のエースは岡崎慎司でしょ! | 気まま勝手にコーナーキック

気まま勝手にコーナーキック

日々たくさんのニュースから、気になることまで自分的自由雑感を書いています。「コーナーキックからの展開」が好きな自由人です。

2日連続のサッカーネタでスイマセン!

早くもワールドカップ予選まで2か月となりました。
サッカーファンじゃないと、まだブラジルワールドカップ
やったばかりじゃん!と思うかもしれませんが、
早くもロシアに向けた戦いは始まっているのです。

近年は、アジアのレベルも上がってきていますし、
それになにより日本の選手は良い環境で常にプレイして
いるから、言葉は悪いかもしれませんが、過保護なんですよね。
当然、予選はアウェイもあり、相手の劣悪な環境でも戦わないと
いけないわけで。甘やかされて育ったちゃった感がある
日本代表は、今のままだと最終予選どころか2次予選で
負けてしまう
危険性すらあるのです。

そんな日本代表ですが、日本代表と言えば、よく話題になるのは
本田圭祐と香川真司

確かに二人とも実績あるし、良い選手ですが、代表内でも所属チームでも
確実に結果を残しているのは岡崎慎司だと思うのですよね。

でもなんでかマスコミなどの岡崎評価低くないですか?
エースと言えば、本田か香川でしょ!?

ビジュアルの問題?カリスマ性がない?⇠これ以上書いちゃうと
岡崎への悪口になっちゃうので自主規制(笑)

何か分かりませんが、きちんと結果で評価するマスコミにならないと
日本がサッカー強豪国になり得る可能性はゼロだと思うのです。