男気!と言えば… | 気まま勝手にコーナーキック

気まま勝手にコーナーキック

日々たくさんのニュースから、気になることまで自分的自由雑感を書いています。「コーナーキックからの展開」が好きな自由人です。

今年の流行語は「男気」になるような気がします。


今、男気と言えば、広島カープの黒田博樹投手ですよね。


アメトーークで、そう聞かれた狩野英孝が「「男気じゃんけんグーチョキパー」と

言ったのはウケましたが(笑)


黒田投手の税金払うと赤字なのに、ファンの為、球団のため古巣に戻る決断は

マジでカッコ良いです恋の矢

男である私でも惚れちゃいますよラブラブ!


でも、サッカーふぁんの私の中での男気はやはり岡崎慎司


先日のウズベキスタン戦も、柴崎のロングキックをわざわざ柴崎の

ゴールにするために、体を張って相手DFをブロックして、自分では

決して触らなかったですからね。

自分で決めて自分のゴール数を増やす事もできたのに。



試合後に岡崎選手も言っていましたが、柴崎選手がゴールすることで

自信にもつながるし、チームの士気もあがるって!

チームの為、チームメイトの為、自己犠牲にする精神!



マジで男気じゃないっすか!!

マジ泣けます汗



最後はおもいっきり相手DFに蹴られていましたからね。


よく言われる事ですが、岡崎選手を見ているとドーハの悲劇の頃の

ゴンこと中山雅史選手を思い出します。

岡崎選手なみの泥臭さをみんなが持ってくれれば、代表はもっと強く

なると思うのです。