ストーカーはホント怖いね | 気まま勝手にコーナーキック

気まま勝手にコーナーキック

日々たくさんのニュースから、気になることまで自分的自由雑感を書いています。「コーナーキックからの展開」が好きな自由人です。

なんとなく1日の夜、世界仰天ニュース(⇠タイトル間違っていたかもしれません…

中居正広さんと鶴瓶さんが司会されている番組)をなんだかんだと4時間

ぶっ通しで観てしまいましたショック!



4時間もぶっ通しで観るとただ観ているだけなのに疲れますよね。

色んな話題がありましたが、やはり印象に残っているのは「逗子ストーカー殺人」



事件当時もかなり大きな話題になりましたが、ドラマ仕立てにしてもらえると

ホント分かりやすくて胸が痛くなりました。


むかっむかっむかっ



自分たちのミス(加害者に被害者の住所や今の名前を事実上教えてしまった)

にもかかわらず、被害者に引っ越しを勧めた件。



引っ越しと言ったってお金がかかるし、(ドラマ内では)すぐに仕事を変える提案

などもしていたけど、何にも悪くないのに今の生活を失わなくてはならないのか!



私の知人の知人にもストーカー被害をうけた女性がいましたが、やはり加害者は

自分がストーカーしているなんて思ってもみなく、ただ愛しているだけと

自己防衛していました。

(このストーカー問題は事件化する前に解決できたので良かったですが…)


周りの友人なども人の事を考えられる、おせっかい

するような世の中にならないといけないと強く感じた夜なのでした。



それではパーおやすみなさい