軽自動車税増税って…違くない!? | 気まま勝手にコーナーキック

気まま勝手にコーナーキック

日々たくさんのニュースから、気になることまで自分的自由雑感を書いています。「コーナーキックからの展開」が好きな自由人です。

あっという間に4月ですね。

春と言えば、寒くもなく暑くもなく心地が良くて、
日本の象徴である桜も咲き乱れる最高に良い季節(花粉症の人以外)ですが、
なんか毎年、恒例行事のように色んなものが値上げされてしまい
なかなか気分が上がらないですよね。

せっかく良い気候なのに…と思ってしまいますショック!ショック!

チョコレートや油などの日用品や
ディズニーリゾートの入場料と言った好きな人には
大打撃なものも当然痛いですが私が一番ひどいと思うのが
軽自動車税の増税あせる

今の7200円から
1.5倍増の10800円になるのです。



正直、自分自分は体が大きく軽自動車に乗ると、
乗っていると言うよりは詰められている感じになっちゃうので、
乗っていないのですが、
特に地方の車がないと生活できない方には超打撃ですよね。

一家に一台と言うより、
一人一台って感じでないと生活できませんからね。


政府は「地方創生」なんて言っているけど、
この軽自動車税の増税ってまさに真逆だと思いませんか?

そりゃ都会は地下鉄もバスも張り巡らされていて
車がなくても生活できるから、
より地方が不便で、都会が便利になり、
どんどん東京に一極集中してしまいますよ。


超個人的意見ですが、
特に日本なんかはこれだけ有能な国産車がたくさんあるのだから、
一部の富裕層が乗る外国車の税金をもっと上げて、
庶民の足である軽自動車を上げるのは・・・。


やはり選挙区は全国にあっても、
基本東京に住んでいて、
たまに地元に帰っても運転手がどこにでも連れていってくれる
政治家様には庶民の気持ちはどうなのでしょう。

残念ですねーしょぼん