ネガティブに負けない! | 今日という日を素敵な1日に。。。

今日という日を素敵な1日に。。。

ほんのちょっとしたエッセンスで
楽しく豊かな気持ちで過ごすことができます。

今日を素敵な1日に変えましょう♪

嫌なことや苦手なことって

ついつい引きずってしまいがちです。

 

終わったことでも

渦中にあることでも

忘れてしまうことができたら楽なのに

嫌なことに限っていつまでも残ってしまいます。

 

そこを抜けださないと

うまくいくはずのこともうまくいかなくなってしまいます。

 

では どうやって抜け出すか?

 

ただ、忘れろと言われても

忘れられるものでもありません。

 

一番わかりやすいのは

 

  - どうしよう・・・・

 

ではなく

 

  - では、どうすればいいか?

 

です。

 

どうしよう、どうしよう、困った…と思っていると

どんどんネガティブの負のスパイラルにはまり込んでしまいます。

 

どんなにプラス思考でポジティブにしようと思っても

どうしようという、まずネガティブありきの発想があると

ネガティブから抜け出せなくなります。

 

でも

どうすればいいか?という発想は

改善しようという強い前向きの態度ですから

ポジティブになれます。

 

本当に大切で、忘れられがちなことですが

自分の立ち位置を、基本ポジティブに向かせてることが重要です。

 

こんな些細なことでも

毎日ずっと考えているだけで、

自分のポジティブ・ネガティブ性が変わってきてしまうのです。

 

どんなことでも

因果の法則が働いています。

必ず結果はついてきます。

 

・・・そこに気づけるか気づけないかは

自分の準備次第です。

 

ともかくも

つまらないネガティブに振り回されることなく

ポジティブに行きましょう^^

 

 

セラピールームさらんふるめいるHP