ラッキーポイント | 今日という日を素敵な1日に。。。

今日という日を素敵な1日に。。。

ほんのちょっとしたエッセンスで
楽しく豊かな気持ちで過ごすことができます。

今日を素敵な1日に変えましょう♪

今日は 柏はとてもいいお天気でした^^

 

風はちょっと強めだったけど

朝見た天気予報では、もっと寒くなるかと思ったのに

お昼過ぎまでポカポカした空気で

こんな日はお散歩しても気持ちよさそうでしたね。

 

こういう日は

いつもよりちょっと活動的な気分になりますね^^

 

 

 

 

普段から 自分が活動するときにも

何かベストなタイミングがあるような気がします。

 

例えば誰かに電話をするのも

用事を済ませに出掛けるのも

前からほしいと思っていたものを買い物に行くのも・・・

 

普通あまり気にしていないかもしれませんが

この世の時間の流れと自分の動きが

いい方向でぴったりタイミングが合うと

小さなラッキーポイントがポチポチ出てきます^^

 

その感じは・・・

 

あ、予想以上にうまくいった!とか

この人に逢えたらいいな、と思っていたらその人が現れたとか、

アクションを起こそうとしたら、

それに必要な物が予告もなく登場したとか、

もしかしたら、ちょっとマイナスの出来事だったのかもと思うことが

結果もっと大きな災難から自分を救ってくれたとか

私の場合はそういうことが多いです。

 

それは

一つ一つはとても小さな出来事かもしれませんが

積み重なっていくと大きな良い流れになります。

 

その、小さな小さなポイントに気づけるかどうか

そしてそれを生かしていけるかが

普段わたしたちがどうやって毎日を過ごしているかが

大きく影響しているのだと思います。

 

最近の私も、

その小さなラッキーポイントがたくさん連なっているのを感じます。

 

私自身、その大きな流れに乗って

先へ先へと進んでいきたいと思います^^

 

 

セラピールームさらんふるめいるHP