こんにちはウインク


今日も良いお天気晴れ晴れ晴れ


今朝は、今期班長になって
初の訃報連絡が地区委員さんから届き
班(19世帯)に配ってきましたダッシュ

満101歳

長生きされましたね


しかし…


我が家とは違う丁目、違う組、違う班でも

同じ町内会と言うことで

訃報連絡を配らないといけないのですが…

このお知らせって必要ですか?🤔


これまでも配られてきましたが

一切知らないお宅ばかり

他人の訃報を知ってどうなる…ってね😓




しかも今回もだけど
通夜、葬儀とも近い親族のみによる家族葬として
執り行わせていただきます。また、香典・生花等は
固くご辞退申し上げます。(喪主)
と書かれてありました。

親戚、知人なら
お知らせくるだろうから
この訃報連絡は必要ないと思うんだけどなショボーン
班長の間、あと何回あるんだろう?





さて…

ブログ記事が溜まっているので
珍しく連日投稿したいと思います✍️




5月6日〜7日と
1泊2日で東京へ行っていた次男🥊気づき



次男が居ないだけで

なんだか静かな1日でしたてへぺろ




次男が居ると、旦那と

野球の話、サッカーの話…など

毎日必ず

スポーツ(試合)の話をしてるからねてへぺろ



野球は野球

セリーグ、パリーグ、2軍も把握し

大谷翔平選手やダルビッシュ投手など

海外組の話まで


次男「おとう、〇〇のプレー知ってる?

あれ、スゲーよ」と

プレーの動画を観せたり、


次男「〇〇、1軍合流した。〇〇が落ちた。

〇〇は2軍で頑張ってるから

上がってほしいんだよね」など…


速報を確認しながら

次男「〇〇、またホームラン打った」


「△△、逆転した」と

家に居たら2人はそんな話ばかりして

旦那も楽しそうですニヤリ



サッカーも

グランパス戦はやはり気になるようですが

次男は海外組も好きで

時差で夜中や明け方にある試合でも

観たくてアラームで起きてまで観てるみたいサッカー気づき


ライブ行ったりルンルン

格闘技も大好きだし🥊気づき


とにかく趣味が多いこと😅






話が逸れましたが…


そんな次男は
7日(火)の15時頃に帰宅し
井上尚弥VSネリの試合の話や
グッズを改めて見せてくれましたラブ

日付け入りのタオルは記念になるねウインク

グローブキーホルダーは

早速、🔑キーチェーンに付けてたよ🥊気づき

出掛ける前だったので👖に付けてる指差し気づき


🥊落とさないようにねてへぺろ

落としたらショック😱と言ってたよ😜笑



浅草ではおみくじをした次男⬇︎

浅草は「凶」が出やすいって噂あるよねニヤリ笑

長男は修学旅行で引いて「凶」だったかなウシシ

お友達は年始におみくじを引いて

大吉だったので

おみくじはもう引かない…と言って

やらなかったそうですOKウインク

次男は1月に大須で引いて

「末吉」だったので1つ上がったわウシシ






お土産もいろいろと

買ってきてくれました🛍️気づき



「荷物になるから家は要らんよ」と

念を押して言っていましたが

我が家にもありましたてへぺろ

お義母さんからは

東京へ行くと言ったらお小遣いを貰い、

旦那の妹(達)からは

いつも旅行の度にお土産を頂くので

それだけは頼んでました🛍️



しかも今回はなんと

私、お義母さん、実家の母へと

素敵なハンドクリームのお土産がありましたプレゼント気づき

*画像はお借りしました



しかも

それぞれのお誕生日入りバースデーケーキ気づき

ありがとう。嬉しかったよ☺️💕

お誕生日間違ってないね。しっかり合ってる👌😉

お義母さん→7月23日

実家の母→8月26日

私→12月30日

お誕生日の確認は一切なかったので

これにはほんとびっくりびっくり!!

よく知ってたね。覚えてたねウシシ

香り(花籠)は優しくて良い香り照れキラキラ

ばあちゃん達も喜ぶね😉




次男「リップもあったけど

おかあ、ネイルするから💅

おかあもハンドクリームでいいかなと思って」と

そこまで考えて選んでくれたのね照れラブラブ



そんな私の前回のネイルと今のネイル💅

UPするタイミングがなかった😅


今の前がこちら⬇︎

宝石白ラインストーンつけ過ぎたかな😅



その後

爪がすぐに伸びるのでカットして✂️

今回はシンプルに

全部同じカラーにしてみたけど💅

やっぱり何色か使う方が可愛いのかな?

💅写真撮ってたらムムが覗いてきたよチワワ黒気づき

おやつでも持ってるかと思ったのかな?笑

まぁ、これはこれで気に入ってます💅キラキラ





お義母さんへのお土産は⬇︎

人形焼の賞味期限が14日までだったので

急遽、祖母に電話をしスマホ気づき

帰ってきたその日(7日)に

お土産を持って行きましたダッシュ



次男から⬇︎

東京から帰り着くと「腹減ったな…」と

言っていたのでよかったねOKウインク



その後お義母さんから⬇︎

やっぱりハンドクリーム喜んでくれてたよウインク


翌日も次男に

「庭の草取りした後、早速使ったよ」と

LINEがあったみたい


使い終わったら

新たなハンドクリームを入れて使うと

言っていたそうですほっこり






九州の実家にまで

お土産があると思ってなかったけど

しっかりありましたOK


東京へ行ったと祖父母にもLINEで

知らせてたからね⬇︎

次男とすれ違いで2日〜5日まで東京へ🗼

行っていた九州の甥っ子くんが

やはりお土産に

東京ばな奈だったらしいのてへぺろ



次男のお土産が

届いたと連絡があり📞気づき

母「東京はやっぱり東京ばな奈なんだね。

◯ちゃんはポケモンだったけど…」と

言うので

てっきりデザイン違いで同じかと思ったよ😅

あら、かぶった?と思って

「同じでも数少ないから食べれるね」と

言ってたんだよ😜


その後、弟嫁ちゃんからのLINEで

違うことが分かりましたOKニヤリ

カステラなら

東京ばな奈でも全然違うやんてへぺろ

カステラと言ってよ😜



ハンドクリームも喜んでくれましたおばあちゃんラブラブ

実家の母はハンドクリームを使い切ったら

小物入れにするそうです宝石紫


使用後もそれぞれの使い方をして

大切にしてくれると思うと

次男も選んできた甲斐があるよねOKウインク

よかった、よかったほっこり





我が家には

お義母さんと同じ⬇︎

あんこ入りで美味しかったよよだれ飛び出すハート



そしてこちら⬇︎

こんなポップがあったら

ついつい、買っちゃうよね?ニヤリ笑



次男「やまぴーに

紹介されたと書いてたから選んだ」指差し気づき


次男「おかあがやまぴー好きだから

選んだけど、好きじゃなかったら選んでないよ」

ですっててへぺろ

わざわざありがとう😊

やまぴーも食べたことある黒こしょうせんべい嬉しいよ☺️💕

黒こしょうがピリッときて

香ばしく美味しかったですよだれ飛び出すハート







みんなのことを考えて

お土産を選んできてくれた次男に感謝ですお願い

ありがとう😊




最後は

次男と遊ぶムムチワワ黒飛び出すハート



それではまたねバイバイウインク

ピンク薔薇今日も来てくださりありがとうございましたピンク薔薇

いいね!に来てくださる
皆様のアイコンを見ると嬉しく励みになります。
いつもありがとうございます♡