おはようございますウインク

今日も朝から良いお天気で
過ごしやすい1日になりそうです晴れ



昨日は
眼科へ行って視力検査をし
注文していた
コンタクトレンズを購入してきました👁️気づき
以前は1年に1回の検査でよかったけど
昨年からは半年に1回の検査なので早すぎる〜!
検査が必要じゃない時は電話注文のみで購入できます

コンタクトレンズは
高校時代からなのでかれこれ30年以上😅


出掛けない日はほぼメガネ👓
出掛ける日はコンタクトです目



出たついでに
朝マックを買って帰りましたコーヒー
朝マックは久しぶりウシシ

美味しかったです照れ飛び出すハート






2月5日は
お義父さんの命日でしたおじいちゃん
あれから3年❗️
あっという間に過ぎた感じ

お義母さんは1人になりましたが
今のところ
元気でいてくれるので助かります



命日には行かなかったので
10日(土)
旦那と2人で行ってきました
前日までは次男も行くと言ってたけど
お友達とカラオケで朝帰宅したので
眠たかったのか結局行かなかったよ😅




旦那の実家は

お義母さんがお花好きなので

相変わらずお花がいっぱい💐気づき

可愛い手作りの雛人形も飾ってた雛人形

お義父さんが生前大好きだった

かりんとう饅頭を買って行ったので

お供えしてきましたウインク



あとは

いちご大福(こしあん・白あん)

干柿あん(白あん)を買って行きました照れ

旦那はいちご大福(こしあん)

お義母さんは干柿あん

私はここの

白あんのいちご大福が食べたかったよ照れ飛び出すハート

白あんは薄っすらピンク色指差し気づき


一口サイズで小さいけど

やっぱり美味しかったです酔っ払い🍓飛び出すハート






先月、大須商店街のゲーセンでGETした

スクイーズ赤ちゃんを

1体お義母さんにあげたんだけどニヤリ


写真の前に飾ってあると思ったらキョロキョロ気づき


次男の名前が書いてありましたニヤリ笑

お義母さん「◯ちゃんに似てるから

名前書いといたよ」ですっててへぺろ


笑ったわ泣き笑い笑笑笑




それにしても

子供達はみんな小さいけど

お義母さんが若いてへぺろ

何年前だろう?

次男が抱っこされてるので

幼稚園くらいとして15〜16年前かな?






11日(日)は

旦那と久しぶりに

油そば専門店歌志軒

ランチへ行ってきました🍜

旦那はランチBセット(ご飯・唐揚げ)

私はAセット(ご飯・餃子)

ご飯は半分旦那にあげたけど

麺は迷うことなく大盛り注文OKてへぺろ笑

並・大盛りは同じ値段です

大盛りに見えないけど

コレ⬇︎大盛りてへぺろ


お酢とラー油をたっぷり

回し入れて食べますウインク

それにしても

チャーシューがしょぼくない?指差し気づき

ぼろぼろにして誤魔化してない?

メニューと違うんですけど〜😅

これ見るとネギもありますね⬇︎


迷っていたカップルの女性客に

「並と大盛りはそんなに変わりませんよ」と

スタッフさんが言ってたけど

ほんと大盛りでもペロリでした照れ気づき








今日は

Aちゃんと私の共通のお友達Yちゃんと

久しぶり

3人でランチへ行ってきます音譜音譜音譜

お友達とのランチは今年初だよほっこり



Aちゃんとは

長男が幼稚園(年少)の頃からのお付き合い

なので21〜22年くらい?

いつもランチのお誘いしてくれますウインク

ありがとう😊




Yちゃんとは

NEWSファンのママ友繋がりから始まり

今では2人で参戦する仲ウインク

Yちゃんは出会った時からずっとます担💛

次男が年長さんの頃からなのでかれこれ15年?

次男もNEWS・テゴマスは一緒に参戦してたよ音譜音譜音譜



AちゃんとYちゃんは

それぞれ知り合いが多く顔が広いので

共通する話もたくさんありますOKウインク



そんなお2人が

昨年11月に偶然スーパーで会ったことから

今回3人でのランチが決まりましたウインク

ありがとう😊



3人でランチはかなり久しぶり照れ

コロナ前に3人でランチ行ったよな〜と思い出したウシシ⬇︎

もう5年も前になるよ指差し気づき



前回に続き

ランチの計画をしてくれたYちゃんに

お店選びから予約まで頼みましたお願い

ありがとう😊


Yちゃんの家に集合し

Yちゃんが連れて行ってくれるけど

どんなお店だろう?


楽しみです照れ音譜音譜音譜音譜









今日も元気に

素敵な1日をお過ごしくださいバイバイウインク

乙女のトキメキ今日も来てくださりありがとうございました乙女のトキメキ

いいね!に来てくださる
皆様のアイコンを見ると嬉しく励みになります。
いつもありがとうございます♡