Smile Maker | D.T.N.F

D.T.N.F

NEWSバカになろうぜ!
NEWS大好きっ♪

更新は気まぐれです\(^o^)/
NEWS好きな方絡んでください☆


こんなときだからこそ聞いて欲しい!!
NEWSのカップリング曲~9から6~


今日はSmile Makerにしよう!
本当は違う曲の予定だったんだけど、
今日に適した曲にする!
この曲は本当にぴったりだと思う(笑)



2008年11月19日にリリースされた
アルバム「color」に収録されてます。
作詞作曲は0 SOUL 7さん


この曲のメッセージは単純でわかりやすい!
辛いときこそ笑おう!!

歌詞カード見るととっても文字量が多いけど
ラップがほとんどで、3分52秒だから
一曲としてはそんなに長くない。


嫌なことがあったとき
誰かのせいにしたり、
何かと理由をつけても
納得できないことってあるよね
でも、見てくれてる人はいるよ
と、山Pのラップからスタート!

サビはメッセージがそのまんま
笑え!
自分のためじゃなくても、
回りの人のために笑おう!
笑顔にはチカラがあるよ


1番のABメロがまさに今よね(笑)
悩みは終わらない
好きで悩んだわけじゃない
それが苛立ってる原因
でも、時間は止まらない。

回りに飲み込まれて、流されて
誰かのせいでもなくて
でも俯いてしまう、、、
そんなときに、大丈夫だって
励ましてくれる友だちがいる

サビは最初と同じ
笑え!
とにかく笑おう!


2番は亮ちゃんのラップスタート
大事な友だちとの関係かな?

この関係は人生の繋がり
差し出す手に嘘はない
一人じゃない
支え合える関係素晴らしい!

人生で一度も悩まない人はいない
それを乗り越える為の壁なんだ!と
前向きに捉えれば、夢に近づける

サビはまた同じ
笑え!
"笑おう"じゃなくて"笑え"って
命令形なのよね。
そこも大事なポイント!

誰だって弱くて当たり前
でもいつも君の味方だから、応援してるよ
暗い顔は見たくない だから顔をあげて

サビで"笑え"って命令形なのに、
ここで更に強く
笑顔でいろって伝えてる

最後にダメ押しで
サビが2回繰り返し

笑え!!!!




人間笑顔でいないとね!
笑ってるとガンもなくなるっていうし、
辛いときこそ笑おう!

嘘のない手を差しのべてくれる
大切な仲間がいることを
どうか忘れないで。




北東西南🌱