Rainbow | D.T.N.F

D.T.N.F

NEWSバカになろうぜ!
NEWS大好きっ♪

更新は気まぐれです\(^o^)/
NEWS好きな方絡んでください☆



こんなときだからこそ聞いて欲しい!!
NEWSのカップリング~9から4~



今日はRainbow

こちらは2007年11月7日発売の
weeeekに収録されているカップリング曲。
振り返って知ったんだけど、
アルバムとシングル同時発売だったんだね💦
昔すぎて覚えてなかった😂

いっぷくのまっすーのコーナーで
一度流れたことがあるんだけど、
覚えてる方いるかなー??



こちらの作詞作曲はGajinさん


Rainbow=虹

歌詞の中で「Rainbow」と英語で
歌っているところはありませんが、
サビで"架かる虹の彼方"
と出てきます。

We can fly!
なので1人だけではなく、
みんなで一緒に羽ばたこう!
という曲。

そしてこの曲は比喩が多い!
虹は空を架けるから、
自分もそうなりたい!!

野に咲く花を見て
まだ色もついてない、香りもしない、
これからの花をまだまだな自分たちと重ねてる

この想い、世界へ届け!
遠い虹の彼方まで!
一緒に飛び立とう!


2番は傷ついている傷を
癒すところから。
涙や悔しい想いは糧になり
チカラになる

サビで今度は虹を橋に例えて
虹(橋)を越えて未知の場所へ進む
こちらはWeではなくYouなので、
第三者を応援している! 
おそらく傷ついたのは、
一緒に羽ばたこうとしてた仲間で、
その傷を乗り越えてほしい仲間に
向けて伝えてるのかな?

Dメロでは、
全ては僕"ら"次第
と言ってるからね!
自分だけではなく
"一緒に"飛び立とう
だから、やはりこの曲は"みんなで"
というのが大事な部分なのでしょう。


一緒に羽ばたこう!
一緒なら

また、応援歌(笑)
やっぱりNEWSは応援歌多いね!




なお、個人的な意見・見解なので
批判炎上は受け付けません。
ご了承ください!


北東西南🌱