なんとかなるさ | D.T.N.F

D.T.N.F

NEWSバカになろうぜ!
NEWS大好きっ♪

更新は気まぐれです\(^o^)/
NEWS好きな方絡んでください☆

 

こんなときだからこそ聞いて欲しい!!
NEWSのカップリング曲~9から6~

 

 

今日は

なんとかなるさ

 

これは2007年11月7日発売の

2ndアルバム「pacific」に

収録されているユニット曲。

 

山下智久

小山慶一郎

増田貴久

の3人で歌っていますが、

まっすーがメインボーカル!

 

作詞は、岩佐麻紀さん。

 

 

この曲は個人的にかなり助けられた曲!

すっごい嫌なことがあっても

この曲聴いて、なんとかなる!

とりあえず、やればなんとかなる!

絶対なんとかんる!!

って洗脳して(笑)やり過ごしていた

時期があったのよね😂

 

 

 

Na na na~

とハミングで始まって、

全体的にポップで明るい曲。

 

でも、Aメロの始めが

「歩き疲れて」

というまさかのマイナス要素からスタート!

でも、雲を眺めて一息。

ゆっくり行こう。

 

そこからサビでプラスへ。

心配はない

感じるままに進めば大丈夫

 

明日いいお天気

とサビは終わっているので、

つまり1番はいいお天気日和だった

ということ。

”歩き疲れた”というマイナスの中に

”いいお天気”というプラス要素があって

悪いことだけじゃないよ!と表している。

 

 

反対に、2番は雨降りでスタート!

でも、お気に入りのカフェで

なんもしない1日を過ごす。

 

雨があがって

空がキレイというプラス要素に転換!

 

焦ることない

泣きたくなっても

笑顔でいればうまくいくもんさ

 

明日いいお天気

と、2番のサビは終わってるので

悪いことがあっても、次はいいことあるよ!

と表している。

 

Dメロは1番サビで

その後2番サビを繰り返し。

 

 

事件のような大きな出来事はなくて

日常の些細な出来事を題材とした曲。

 

嫌なことがあっても

必ずいいこともある!

なんでもなんとかなるさ

笑っていよう!って曲。

 

 

当時のまっすーはまだ21歳。

まだ黒ますとか出してなくて、

笑顔を前面に出していた頃だったから

いつも笑っているまっすーが

この曲を歌うことによって

説得力が増したのよね。

 

しかしこの頃からまっすーは

なんもしてなかったのね🤣



 

今でもたまに聴いて、

なんとかなる!って

自分に言い聞かせて

頑張ることあるくらい

助けられてる(笑)



 

こんなときだからこそ

正しい方法で(笑)

笑って過ごしましょうルンルン

きっとなんとかなる!!!!



なお、個人的な意見・見解なので

批判炎上は受け付けません。

ご了承ください!

 

 

 

北東西南🌱