Share | D.T.N.F

D.T.N.F

NEWSバカになろうぜ!
NEWS大好きっ♪

更新は気まぐれです\(^o^)/
NEWS好きな方絡んでください☆


#鮮やかなマーブル描けばいい


いろいろあって気持ち落ちてたけど、
3人の声聞いて、
今日の企画もあって
だいぶ気持ち上がりました☺



なので、
こんなときだからこそ聞いて欲しい!!
NEWSのカップリング曲~9から6~

今日は「Share」


2008年から2009年に行われたツアー
NEWS WINTER PARTY DIAMOND
の東京ドーム公演で初披露。

その後、ライブ音源が
2009年4月29日リリースの
恋のABOに収録。

通常の音源では2010年9月15日リリースの
アルバム「LIVE」に収録。
ベストアルバム「NEWS BEST」の
FUN SELECTION BESTでも
2位にランクイン。

Strawberryでも6色のライトが
とってもキレイだったから
覚えている人も多いよね。




この曲はNEWS6人で作詞作曲してる。
ちょっと記憶が曖昧だけど、
シゲが言い出しっぺで
サビのメロディーを山Pが作ってきて
シゲが作詞したんじゃなかったかなー??
作詞作曲のシゲと山Pはもしかしたら
逆かもだけど、2人で作ってるのは
間違いない!!
そこから本格的に曲づくりが始まって、
それぞれで作詞してきたんだよね。

愛言葉もそうだけど、
自分で歌ってるところが
それぞれ作詞しているところ。


最初は慶ちゃん!
たくさんの出会いの中から仲間になった。
辛いときは一緒に泣こう
楽しいときは共に笑おう
優しくいられるのはみんなの愛と笑顔のおかげ
優しい慶ちゃんらしい歌詞だなぁ


次は亮ちゃん!
曲の流れを気にして作詞する前に
自分の前のパートって決まってた慶ちゃんに
電話して、電話口で歌詞を聴いてから
作ったんだよね。
慶ちゃんが電話で歌詞全部伝えて
凄く恥ずかしかったって言ってたな(笑)

デビュー当時は10代だったメンバーも、
5年経って全員20代に。
無理に一つにならずに
混ざりあえない日はそのままでいい
一人一人が持つ色だから
鮮やかなマーブル描けばいい

今回のハッシュタグの部分を
作詞したのは、4人じゃなくて
亮ちゃんなんだよね。
だから、個人的には今回の企画
Twitterドームを亮ちゃんにも
見て欲しいなぁ。


次はまっすー!
亮ちゃんは慶ちゃんからの繋がりを
意識して作詞したけど、
まっすーは全く繋がりなし(笑)
でもまっすーらしさ全開な歌詞だよね。
いつの日も感謝
ここに来て一緒に唄おう
あなたの声をまた聴かせてね

この頃、まっすーがよく言ってたのが
こんだけの人数が同じ時間に
同じスケジュールってすごいよね!
俺ら6人でもスケジュール
合わないこと多いのにさ!
って。
メンバーにも、最近それよく言うよね~!
って言われてたよ(笑)


そしてサビ。
同じ星が今見えるなら
僕らはただそれだけでいい
Just only stars blinking always breathe in us
星がきらめいている、常に息をしている
直訳だと意味が通じないから難しいけど💦
常にきらめいている星のように
ずっと息をしていよう
っていうことかなーと私は思ってる!


次はシゲ!
ラップで結構韻を踏んでるんだよね。
いる、える、いる、カリ、道に変わり

今までも これからも いつまでも
隣にいてくれて ありがとう
十年後も言えてよかった!


次は山P!
例え離れてたって 心は一つに繋がってるよ
ソロをやった後に山Pがこの歌詞書くって
当時なんか嬉しかったんだよね。


そして手越!
大サビ!
出会っていろんな全てが宝物
ずっとずっと歩き続けて行こう
うん、ずっと歩いている姿見せてね!



NEWS BESTをリリースする前に
ファン投票があって、Shareが2位になって
歌うか悩んだってメンバーは言ってたけど、、、
歌ってくれて、ありがとう。

ここで歌わなかったらずっと歌えない。
NEWSの曲で歌えない曲は作りたくない。
って言ってくれたまっすー、流石です。
ありがとう。



今日の企画は18時だったけど、
明日は17時です!
はやいから気をつけて!

過去のグッズは全部実家だから
今日と同じ写真になっちゃうけど、
明日も参加します🙌💜💗💛💚





なお、個人的な意見・見解なので
批判炎上は受け付けません。
ご了承ください!



北東西南🌱