こんにちは。

千葉の整理収納アドバイザー、坂本です。


 はじめましての方はこちらを
↓↓↓


 お片付けしたい方はこちらを

↓↓↓


今日は雨ですが、とても涼しくて過ごしやすいですね。

お片付けに最適な季節がやってまいりました。

(о´∀`о)


さて、先日朝起きて台所に行くと…、

食器棚の上に大きな物体が!

ん?なんだこれは?




スターウォーズのBB8?


すぐ夫が起きてきて、
「それ、取引先の人にもらったよ。ザイグルの赤外線ロースター、良いやつだよ」と。

(注意:取引先の方から個人的なプレゼントでいただいたのではありません。「良かったら使ってみて」と言う職業柄のサンプルのような物です。)

私は即座に
「え!いらない!どこにしまうの?すごく大きいし、部品がたくさんあるし、お手入れ大変そう!」
と思いました。

夫は使う気、マンマン。
どんなに良い性能なのかプレゼンしてきました。

私は使ってみたい気持ちもほんの少しありましたが、「ちょっと考えさせて」といったん考えてみることに。

2日間、どこかにしまえるか考えまくりましたが、本当に大きすぎて、形もまるっこくてしまいづらい。そして重い!

月に一度使うかな?
多分年に数回かな。そのうち全然使わなくなる。

私が出した結論は

やっぱりいらない!絶対いらない!

夫にどうしていらないか丁寧にプレゼンしました。


夫は納得してくれて、新品のうちに欲しい方に譲ることにしました。

そして、坂本家にまた平和が訪れました。

食器棚の上には何も置いてはいけません。


今回は大きな物だったので、家に入れるかよく考えましたが、小さな物でも本当にいるかな?と都度考えれば、家の中が物であふれることもないと改めて思いました。

お片付けしたい方、今年中に家をすっきりさせたい方、一緒に頑張りましょう!


相談だけでもお待ちしています。


友だち追加

それでは。