余白を作る=space(宇宙)を作る | Am I loyal brave and true?

Am I loyal brave and true?

自分を慈しみ愛すること以外に大切なことってある?

※これはわたしの中の
わたしとの対話のお話です
 
 
宝石ブルー
 
 
12/3のライブ
すごかったよねー
 
とおまさんは居ないのに
不思議な安心感に包まれてた
 
VTRの中でとおまさんが
決めたら決めた時点で
もうその先は決まってる
というようなことをお話されていたけど
 
でもそこから
何を選択するかによって
また道がいくつも開けていく
 
ということもおっしゃっていて・・・
 
 
宝石ブルー
 
 
もしかしたら
Connect a new world ツアーに
真剣に向き合えば
向き合った人ほど
 
来年からの流れは
 
結構スムーズなんじゃないかと
思ってね・・・
 
実際に
場所の移動
大きくに振られ
 
エメラルドでは
を意識し
 
ライブでは
を作り
ピョンピョン飛び跳ねることで
大地に振動を与え
自分にも文字通り
衝撃を与えてきた
 
でしょ?
 
 
宝石ブルー
 
 
話は変わるけど
 
天王星って
自転は地球のように
縦の自転軸ではなくて
 
の自転軸なんだって
 
それってさぁ
天王星の資質と関係あるよね
絶対、笑
 
通常の視点じゃなくて
そこから見るんだー
っていう視点笑
 
 
水瓶座の時代は
ホシで言えば
天王星の時代とも言えるもんね
 
 
とおまさんがおっしゃっていた
何か起こっても
それをどう捉えて
行動するかによって
その後の選択肢が大きく
変わっていくというのは
 
 
天王星の資質にもつながって
いるのかもねー
 
 
 
宝石ブルー
 
 
またまた
話が変わるけどね
 
 
この半年磁極調整をして
感じることは
 
 
来るのを待つ
ってことを覚えた
 
 
もうくることは間違いないのだから
そこを信頼して
あっ!
これだ!
というのがあらわれてくるのを
 
 
“待つ“
というとちょっとニュアンスが
違うんだけど
 
 
一旦忘れる
と言った方がいいのかな?
 
 
頭をぎゅうぎゅうにして
うーん
うーん
とか考えるとかじゃなくて
 
 
余白を作る
=スペースを作る(space)
 
 
宝石ブルー
 
 
余白を作ると言えば
 
 
12/3のライブの時
たくさんの方から
ブログの内容の感想をいただいたんだよ❤︎
 
 
朱美ちゃんがね
れいなちゃんのブログは
読み手に強制しなくて
考えさせる余白を与えるよね
と言ってくれた
 
そう思ってもいいし思わなくてもいい
そういうスタンス
 
 
それはわたしがいつも
意識していることだから
伝わっていたのは
とてもうれしい❤︎
 
 
でもね
それって
逃げ道があるから
ずるい書き方だなー
とも実は思っていてね・・・
 
 
それを朱美ちゃんにも話したら
 
 
それは相手を思いやる優しさがある
美しいズルさだからいいの
むしろそのテクニックがあるってすごい
 
 
と具体的にアドバイスをもらって
なんだかモヤモヤしていたことが
それでいいのかもね
と思えた
 
 
朱美ちゃん、
美しいズルさ
気に入りました
すごくナイスなコメントありがと
 
 
宝石ブルー
 
 
今日の月はほぼ満月だった
 
 
冬は空気が澄んでいて
お月様が本当に綺麗に見えるから
好きな季節❤︎
 
 
月を眺めるとね
 
 
あぁわたしは地球という
Planetに居るんだ
 
 
という感覚が湧き上がるの
 
 
地球というホシに住んでいる、
宇宙の中での住所は地球、
地球の中では日本人であり
宇宙の中では地球人
 
 
そういう感覚


変かな、わたし…
いや、変だよね…笑
 
 
宝石ブルー
 
 
今年もあとわずかだけど
ゴールなんてあるのかないのか笑
 
 
決めて
でも詳細は
決めつけないで
走り抜けるよ