そろそろ12/8双子座満月の足音が・・・ | Am I loyal brave and true?

Am I loyal brave and true?

自分を慈しみ愛すること以外に大切なことってある?

 

 

とおまさんの実体験

「破壊と再生」

感慨深く読ませていただきました

 

 

”どうせ、もう、うまく行くことが

決まっているなら

楽しんでしまおうよ”

 

 

↑これは常々とおまさんが

口にされている言葉ですが

(とわたしが感じているだけかも?)

 

 

抗わず

でも

諦めず

誠実に

正直に

チャレンジ精神を持ち

 

 

この波を楽しもうと思います♪

 

 

宝石ブルー

 

 

 

12/8 13:08 双子座満月

 

 
 

 

月と火星コンジャンクション

アセンダントにキロン

 

 

キロンとは

半身半馬で不死身のケイロンが

毒矢で射られたとき

あまりにもの苦痛に耐えかねて

大神ゼウスに懇願し

死を選ぶという

神話からきています

 

そのことよりキロンは

”魂の傷”

とも言われている天体で

 

どうやらこの満月は

それを乗り越える

足掛かりをもらえる

満月になりそうです

 

 

宝石ブルー

 

 

月と火星がコンジャンクション

根拠はないのですが

来年はこの火星

エネルギーをどう使うのか

はポイントになりそうかも?

と個人的には思っています。

 

火星は動力を表します。

ポジティブにも

ネガティブにも

使えます。

 

できたらポジティブにわたしは使いたい✨

 

この時期

色々な方と関わることで

活発なやり取りが増えていきそうです

 

わたしはこう思う

こうしたい

これはちょっと違う

こういうふうに伝えてみよう

こんな言葉を使ってみよう

面白い価値観

そんな捉え方もあるんだ

 

どれがしっくりくるかな?

 

いつものわたしなら

言わないけど

今なら言えそうだし

それが今のわたしにはしっくりくる

わたしもその価値観を

採用しよう

 

そんな日常の中の出来事を細やかに

自分を丁寧に対応して

見てあげてドキドキ


 

そうすることは

 

まるで月夜の穏やかな海で

波音に浸り

心地よさに身を委ねているような

 

そんな感覚になり

 

心がどんどん活力に満ちていく

 

 

宝石ブルー

 

 

心が満ちたところで

 

そのキロンに向き合ってみようかな?

 

今朝この内容を頭で考えている時

わたしの中で

一つの感情が浮上しました

 

それは

わたしは愛する人を傷つけてしまう

という感情でした

 

 

人のことはすごく好きなのに

誰かとの関係を築くのに抵抗がある

 

特に恋人や親密な関係になればなる程

自分の気の変わりようを

自分がよく知っているだけに

 

大事な人を傷つけてしまうんじゃないかと

どこかで本気になること

 

それを恐れている

 

それは人に対してだけじゃないかも

物事でもそうかも

 

だからのめり込まないように

程よい距離感で

無難に

やってきました

 

今までは・・・笑

 

それも今ならbyeできる!はず笑

 

 

宝石ブルー

 

 

さて

 

あなたは

どんなことをbyeして

 

新しい自分を

また一つ

確立していくのかな???



新月満月は感情の揺らぎが

激しいからこそ

その揺れで


感情の奥深くに沈澱した

見たくない感情

 と向き合うといいのかもしれないですねドキドキ