こんにちは
稼ぐに当たって大切なこと
それは ”枠にとらわれない” ことだと思います。
私は以前、プレミア商品だけを扱っていて”稼いだ気になっていた”ことがあります。
本当にせどり初期のころの話ですが、それでも月10万円ほどは利益が出ていた?と思います。
でもそれじゃあお小遣いにもなりませんよね。
せどりとして考えるなら、プレミア商品でなくったって利益は出るんです。
定価以上になったものだけ扱う、自分の得意なジャンルだけ扱うetc
もちろん、私にも扱わない商品・ジャンルはあります。
ただそれはリスクや手間を考慮し取捨選択した結果”扱わない”のであって、”扱えない”のではありません。
もしせどらーで一度も触らず敬遠している物(ジャンル)があるんでしたら、それは大きな機会損失ですよ。
そして今、私はせどり(転売)というジャンルにとらわれていたのかもしれないと、今更ながら気づきました。
今年は、もっといろんな手法を試してみたいと思います。
こんばんは
久々の更新です。せどりんです。
いやーぷよぷよテトリス買っちゃいましたよ~
ぷよ好きとしては新作は買わずにいられない
セガもマンネリ化を防ぐためにテコ入れを図ってきましたが
思ったよりバランスが取れててそこそこ面白いですよ~
ま、それは置いときまして
「せどりで食べていけるか」という検索をされる方がやはり多いようで
どうすればせどりを成功させることができるのか?
私ならこう答えます。
過去のデータを適切に分析できれば、せどりに失敗はほぼありません。、と。
まあ割引率次第では、適当に片っ端から仕入れても利益が出ることも多いです。
ここが転売屋とせどらーの違いですよね。
せどらーというのは、基本的に過去のデータだけを見ていればよいので、とてもリスクが少ないです。
未来の相場を一々考えたりしなくても、簡単に利益が出ます。
そこには特別な能力等は必要としないので、普通にやれば食べていけるかと思います。
しかし(おもにブログ等で扇動されている)転売屋というのは、予約転売等、未来の相場を当てにして仕入れるわけです。
未来の相場なんていうのは目利きや相当な経験がないとわからないので、失敗は普通にあります。
従いまして、こちらは「一部の人」だけが食べていけるものだと思ってます。
店舗せどりや電脳せどりに参入するつもりの方は、Amashowやヤフオクの過去データで商品の過去を分析してみてください。
そのうち、どうすれば利益を取れるかがわかってくるようになると思います。
久々の更新です。せどりんです。
いやーぷよぷよテトリス買っちゃいましたよ~
ぷよ好きとしては新作は買わずにいられない
セガもマンネリ化を防ぐためにテコ入れを図ってきましたが
思ったよりバランスが取れててそこそこ面白いですよ~
- ぷよぷよテトリス 特典なし/セガ
- ¥5,229
- Amazon.co.jp
ま、それは置いときまして
「せどりで食べていけるか」という検索をされる方がやはり多いようで
どうすればせどりを成功させることができるのか?
私ならこう答えます。
過去のデータを適切に分析できれば、せどりに失敗はほぼありません。、と。
まあ割引率次第では、適当に片っ端から仕入れても利益が出ることも多いです。
ここが転売屋とせどらーの違いですよね。
せどらーというのは、基本的に過去のデータだけを見ていればよいので、とてもリスクが少ないです。
未来の相場を一々考えたりしなくても、簡単に利益が出ます。
そこには特別な能力等は必要としないので、普通にやれば食べていけるかと思います。
しかし(おもにブログ等で扇動されている)転売屋というのは、予約転売等、未来の相場を当てにして仕入れるわけです。
未来の相場なんていうのは目利きや相当な経験がないとわからないので、失敗は普通にあります。
従いまして、こちらは「一部の人」だけが食べていけるものだと思ってます。
店舗せどりや電脳せどりに参入するつもりの方は、Amashowやヤフオクの過去データで商品の過去を分析してみてください。
そのうち、どうすれば利益を取れるかがわかってくるようになると思います。