電脳せどりでゆく -3ページ目

電脳せどりでゆく

電脳せどらーブログです。月商300万、月収170万突破!まあ一時的なものですが…。年収1000万を目指して、インターネットを使っていかに楽に稼ぐかを模索中。いちおう電脳せどりメイン。

こんばんは、せどりんです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

そういや、投げ売られてたアレはどうなったかなー?とか

魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)/グッドスマイルカンパニー
¥15,223
Amazon.co.jp

見事に定価付近まで戻っております。Amazonで投げ売られていた当時このブログでもご紹介しました(と思います)が、4~5000円で投げ売られてたはずなので、今なら利益率にして50%以上ですね。

まあ、

・安定のグッスマ制作で
・原作の人気が半端なく、
・破格の割引率

でしたので、経験のあるせどらーの人でしたら上がることは分かり切っていたと思います。
失敗したくないなら、アルターかグッスマあたりですかね…。造形が安定しているので、安定した利益を出せると思います。
しかし大手故にその分供給量も多いので、化けることは少ないのですが…。
そういやまどマギ関連は全部反転したなあ…。一時半額以下ばっかりだったのですが。



ただ、私自身はあまり確保していませんでした。それは、

1.ホビー商品は価格が戻るスピードが遅い こと。
2.デカい。扱っていた方はわかるかと思いますが、相当に大きいですこれ(^^:
3.それゆえ梱包の手間がかかる。
4.数を確保するのが難しい。仮に数十~百個確保しても捌ききるまで相当時間がかかりそうだということ。 

が理由でしたね。
2番目については、倉庫を借りるやらなんやらでなんとかなりますが、ほかはどうにもなりませぬ。


1番目は市場に任せるしかなく、事実これも定価近くに戻るまで半年から一年かかっています。

メディア分野を扱う人はご存知かもしれませんが、CDやDVDは投げ売りであろうとAmazon在庫切れの後1ヵ月もせず十分利益を確保できることは多々あります。
やはりホビーとは需要が違うので、反転しやすいんですよね。
なので、同じ価格だと私はメディア品のほうに投資をしたいです。
ただホビーの場合は再販のリスクが非常に少ない(形態上再販しにくい)ので、このあたりは人によると思います。

ホビーせどりの場合は、店舗せどりをお勧めします。
なぜなら、ネットで投げ売りをされているホビーは、仕入れてすぐに利益をとるのはとても難しいから。
このあたりは、自分の資産との相談ですよね。資産と保管場所に余裕があるなら、じゃんじゃんネットでホビーを仕入れてもよし。


なんかうまくまとめられませんでしたが、きょうはこのへんで^^




こんばんは


先日、新たなネットビジネスに挑戦すべく、パソコン(以前 購入したやつ)を追加で購入したのですが…

去年Amazonで購入した時の新品のお値段が44000円、先日ヤフオクで中古で40000~45000円

( ゜Д゜)…



想像以上に高くなっておられる

正直、パソコンなんて月日が経てば経つほど安くなると思い、かなり油断してました…

円安に伴う部品の高騰(たぶんほとんどこれ)と、4月ということで入社・入学シーズンが重なったのが原因でしょうか

こういうのも買って寝かせておけば儲かったんだなあと…。いやまあPC寝かしとか全くの予想外でしたが。

最低10台ぐらいは確保しておきたいので、ヒジョーに困っております(^_^;

待つしかないかなあ…相場ってのはホントに難しい。








お久しぶりです

約2カ月ぶりの更新ですか…さぼり癖もここまで来るとなんというか、ひどい(^^;


しかしまあ頑張った甲斐あってか、2月には月収(利益)170マン達成しました!
(といっても、とある高騰商材の仕込みに成功しただけ…わかる人にはわかっちゃうかもしれません)


当面は、月収100万を維持しつついろいろ挑戦しようかなと。

でもまあ毎月そんな話を書いてもしょうがないので、これから売上や利益の報告は時々報告する程度にしたいと思います。


ここからは、役に立つ?かもしれないお話



先日利益が出そうな商品を見つけたのですが、単価の高さとリスクからあれこれ迷っているうちに売り切れてしまいました。
ただ結局のところはひとつあたり1~2万円ぐらい利益が出るような商品ということで、結局判断力の遅さから50万ほどの利益を逃してしまったようです。

そのせいで10時間ぐらい?ですかね 何もやる気がなくなっていたのですが、ふと電脳せどりの鉄則を思い返し

現在の相場にしておおよそ30万円~の利益を勝ち取ることができました。


その鉄則とは?

それは…




儲かる商品のそばには儲かる商品がある


この鉄則、知らない人が案外多いみたいです。
かなりの転売屋もみていたであろうにも関わらず、私が買った商品は10時間近く放置されていたわけですから…




具体的にどうすればいいのかといいますと…

Amazonで買うときは下のほうにこんな文章がありますよね?

「この商品を買った人はこんな商品も買っています」

これで同じような商品を探っていくわけです。あるいは、関連商品を検索するのもよいでしょう。

たったこれだけです。でも、これでサーチするかしないかで結構な差が出てしまいます。

お試しあれ。





それにしても、Amazonは謎の在庫復活がよくあるなあ。