もうそろそろ3月ですね…
確定申告ですね…
まだ帳簿終わっていません…
はあーどうしてくれようか…
はい、夏休みの宿題は最後まで取っておくタイプです!
棚卸?なにそれおいしいのってレベルですよw
まあ~なんとかなるでしょう、じゃなくて何とかしますよ!
というわけで、今月はさらに更新が鈍くなると思います。
俺、この帳簿付けが終わったら新しいジャンルに参入するんだ…
こんばんは、せどりんです。
本日、以下のようなメールが届きました。
いつもお世話になっております。
下記につきまして、商品に読み取り可能なバーコードの印字が無い状態で着荷致しました。
商品の特定ができない為、この度は恐れ入りますが着払いにて返送とさせて頂きます。
何卒ご了承のうえ、次回以降納品の際はご留意いただけます様お願い申し上げます。
ん?んん?
ラベル貼付サービスを利用してるんだから、ラベルなんか貼らなくてもいいんじゃ?
と思い、問い合わせてみると…商品の元のバーコードが隠れていると判別できないとのことでした。
実はこちらの商品、定価の半額ぐらいでセブンネットで仕入れた書籍(CD付き新品)なのですが、再販維持制度の関係か何かで通常のシュリンクの上に割引用のシールが貼られている商品だったのです。
見事に元のバーコードが隠れているので、それだとラベル貼付サービスは利用できない、とのことでした。
まあ滅多にないことですが、このサービスを利用される方は気を付けてください!
でも、以前同じ商品でラベル貼付サービスを利用した時は問題なく受領されたんだけどなあ…。
Amazonの基準がよくわかりません!
本日、以下のようなメールが届きました。
いつもお世話になっております。
下記につきまして、商品に読み取り可能なバーコードの印字が無い状態で着荷致しました。
商品の特定ができない為、この度は恐れ入りますが着払いにて返送とさせて頂きます。
何卒ご了承のうえ、次回以降納品の際はご留意いただけます様お願い申し上げます。
ん?んん?
ラベル貼付サービスを利用してるんだから、ラベルなんか貼らなくてもいいんじゃ?
と思い、問い合わせてみると…商品の元のバーコードが隠れていると判別できないとのことでした。
実はこちらの商品、定価の半額ぐらいでセブンネットで仕入れた書籍(CD付き新品)なのですが、再販維持制度の関係か何かで通常のシュリンクの上に割引用のシールが貼られている商品だったのです。
見事に元のバーコードが隠れているので、それだとラベル貼付サービスは利用できない、とのことでした。
まあ滅多にないことですが、このサービスを利用される方は気を付けてください!
でも、以前同じ商品でラベル貼付サービスを利用した時は問題なく受領されたんだけどなあ…。
Amazonの基準がよくわかりません!
いや~1月も終わりですねー
今月はほんと疲れました(´Д`)=З
まあほとんど家から出ていないんですがね!
店舗せどりはしてないですよ。車もないしそもそも田舎過ぎるんで…。
でも電脳せどり&ネットビジネスだけでもそれなりに稼げるんだということを知ってもらえれば。
とりあえず売上報告でも
ヤフオク 売上:153万ぐらい 利益:手数料を除いて48万円ぐらい
マケプレ 売上:90万円ぐらい 利益:手数料を除いて30万円ぐらい
あとは梱包日・送料やら減価償却費を引くのでもう少し利益は減りますが、それなりに利益は出たかなあと。
正月休みのときは売り上げが特に好調で、今月で利益100万達成できるかな?と思ったのですが…。
そうは問屋がおろしてくれませんでした…。
でもでも何よりも、ヤフオク・マケプレ共に利益率3割↑で終われそうなのが良かったです。
マケプレは去年より売上はがくっと下がりましたが、肝心の利益は同じぐらいですからね…。
やはり利益率は大事です。
それにしても意外とブログネタって思いつきませんね
こまめに更新できる人はすごい
今月はほんと疲れました(´Д`)=З
まあほとんど家から出ていないんですがね!
店舗せどりはしてないですよ。車もないしそもそも田舎過ぎるんで…。
でも電脳せどり&ネットビジネスだけでもそれなりに稼げるんだということを知ってもらえれば。
とりあえず売上報告でも
ヤフオク 売上:153万ぐらい 利益:手数料を除いて48万円ぐらい
マケプレ 売上:90万円ぐらい 利益:手数料を除いて30万円ぐらい
あとは梱包日・送料やら減価償却費を引くのでもう少し利益は減りますが、それなりに利益は出たかなあと。
正月休みのときは売り上げが特に好調で、今月で利益100万達成できるかな?と思ったのですが…。
そうは問屋がおろしてくれませんでした…。
でもでも何よりも、ヤフオク・マケプレ共に利益率3割↑で終われそうなのが良かったです。
マケプレは去年より売上はがくっと下がりましたが、肝心の利益は同じぐらいですからね…。
やはり利益率は大事です。
それにしても意外とブログネタって思いつきませんね
こまめに更新できる人はすごい