.new [JK児童館] GW こどもの日企画第2弾 | .new

.new

.newです‼︎
高校生4人で「みんなにワクワクする選択肢を与える」をテーマに活動しています。
成長していく私たちをブログを通して応援してください‼︎
時塾期間中はInstagramにて「JK児童館」を開いています。
子育て中の方もそうでない方も遊びに来てくださいね。






はじめまして、


.newのぴんく🐰です !!

新型コロナウイルスによるステイホーム週間ですね、いかがお過ごしでしょうか??


本日はぴんくずキッチン!!笑

.new [JK児童館] GW こどもの日企画第2弾 🎏ということでおむのぼりを作りました!!





早速紹介して行きましょう🙆‍♀️💝





【材料】2人分


調味料類

→ ケチャップ 大さじ4(☆)
→ウスターソース小さじ2(☆)
→鶏がらスープ 小さじ1(☆)

→塩コショウ 塩コショウ







→ 玉ねぎ 35g
→ピーマン ½—
→マッシュルーム 1個
→鶏むね肉 ½—
→ご飯 200g
→卵2個
→牛乳 大さじ1

→お好みでアスパラ





手順1


材料を切ります!!

玉ねぎとピーマンはみじん切り、マッシュルームはシンプルに切ります!!

鶏むね肉は1口大に切ってください!!




手順2


オリーブオイルで鶏むね肉から炒めます!!

鶏肉の色が変わってきたなと感じたら野菜類を全て入れてください !!

手順3


野菜に火が通ったら、
ご飯と合わせます!


手順4

ご飯と炒めたものが合わさったら、(☆)の調味料類を全て合わせ、ご飯と絡めます!


手順5


上手に絡んだら1度フライパンからあげて、鯉のぼりの形を成型します、ここで鯉のぼりの形が決まるので上手に作ってください !!


手順6

溶き卵、牛乳、塩コショウを合わせたものを薄く焼きます。
そして先程作ったご飯を包みます。

この時薄く焼くと成型しやすくなります!


手順7

のり、チーズ、ケチャップを使って目と模様をつけます !!

また、アスパラをラップで包んで600wで1分レンジにかけます !!



完成✨

文字で説明するのはとっても難しいですね💦

もっと勉強します!!




Instagramの方には、写真をつけた手順で紹介しているので分かりずらかったなぁ💦

って方がいらっしゃったらインスタグラムの確認もよろしくお願いします!!













ぴんくの独り言🐰

さぁ!勝手にウリ坊ちゃんの企画をぱくっている訳ですが…


文字でレシピを紹介するのはとっても難しいですね…💦

写真を入れるとブログが見にくくなってしまうので、もっと次回は工夫を凝らそうかと思います!!


それではまだまだGW企画は続きます!!

次回もお楽しみに💓
よろしくお願いします~💘🥰