.new [JK児童館] 子供の日スペシャル Part 3‼︎ | .new

.new

.newです‼︎
高校生4人で「みんなにワクワクする選択肢を与える」をテーマに活動しています。
成長していく私たちをブログを通して応援してください‼︎
時塾期間中はInstagramにて「JK児童館」を開いています。
子育て中の方もそうでない方も遊びに来てくださいね。

 


 

 

こんにちは‼︎

.new のウリ坊です‼︎(以下いのしし

 

さぁ、私たち.new「JK児童館」はまだまだ

 

子供の日スペシャル中爆  笑

 

記事の最後のリンクから是非Instagramに遊びに来てくださいねちゅー

 

 

 


 

 

今回はまたまた.newメンバー「みにちゃん」の工作

紙コップ鯉のぼりとその応用編 鯉のぼりロケット

をご紹介しますラブラブ

一緒に作ってみましょうビックリマーク

 

 

 

 

工作っていくつになってもワクワクしますね照れ

家に毛糸がたくさん余っているので折り紙の代わりに

切って貼って鱗の変わりにしようかな・・・

 

いや、違う生物になりそうだからやめておこうキョロキョロ

 

 

 

ハサミが使えない小さなお子様には鱗を切って準備してあげてください‼︎

貼るだけでもお子様のセンスが光る一尾になること間違えなしニヒヒ

 

 

 

 

 

目って大事ですよね・・・滝汗

下に写真を貼りますが私の鯉のぼりなんだかエジプト味があるのはなぜ?

 

 

 

出来た

出来たよ

出来たけど

なんで、こんなにも可愛さが違うの・・・真顔

なんで、こんなにもエジプトなの・・・真顔

 

 

これが、センスの違いというやつか・・・真顔

(いや、悪いのは目だろ)

お洒落で可愛いのはいのししは諦めました。

 

皆さんは目、慎重に描いてください。本当に。いのししの心からのお願い。

 

 

 

 


 

 

それでは次、鯉のぼりロケットのご紹介

 

 

さっきのエジブト鯉でも空高く飛べるでしょうか・・・真顔

早速作りましょう‼︎

 

 

 

愛しいエジプト鯉にハサミを入れるなんて・・・ゲッソリ

容赦無く、えいっハサミ

 

 

ビヨーーーーーーーーン

 

 

結構飛んだ‼︎

何度もトライするうちにコツをつかめてきたのか高く飛ぶようになりました。

これは家族ひとり一個作って飛んだ高さの競争をするのも楽しそうラブ

 

 

 

 

 

素敵な鱗に、素敵な目の可愛い鯉のぼり、鯉のぼりロケット作ってみてくださいねドキドキ

 

 

 

Instagram↓

 

メインアカウント

 

 

子ども向け 「JK児童館」はこちらから (子供の日スペシャル)

 

 

 


 

 

いのししウリ坊にっきいのしし

 

お疲れ様です‼︎ウリ坊です。

 

さて、私の担当二回目のブログでしたニヤリ

ウリ坊にっきしっかり「ぴんくちゃんうさぎ」に取られてましたねぇ

 

 

今日は庭でプチ畑仕事をしました‼︎

最近、家庭菜園ブームでネギや三ツ葉、ジャガイモをワサワサと世話しています筋肉

 

去年もジャガイモを育てたのですが

花が咲いた後に実ができまして物凄いびっくりしましたポーン

 

珍しいものらしく、特に食べれるわけでもないのに

テンションがハイパー上がったことを思い出しましたw

 

ちなみにジャガイモは全然できてなかったです・・・

実に栄養取られたんでしょうか笑い泣き

 

今年はたくさんできてくれるといいなぁ

皆さんに収穫報告できるように一生懸命お世話します‼︎

 

 

 

以上ウリ坊いのししでした‼︎

 

またねラブラブ

 

 


 

 

フォローしてね

 

ペタしてね

 

 

いいね爆  笑

 

していただけるとすごく励みになりますドキドキ

あと、.newメンバー全員で飛んで喜びます。