こんばんは
小2と小4の姉妹ママおおかみちゃんです🙂
★家族構成★
パパ:旦那くん🐰□■□■□ママ:ブログ筆者おおかみ🐺
長女:小4こうまちゃん🐴(登校しぶり克服?)
次女:小2ことりちゃん🐤(マイペースのザ⭐末っ子)
今日は
こちらの続編です…笑
あれから…
柔らかすぎるクッキー生地…冷凍しましたが
5時間冷凍しても
型を抜ける状態にはならず😱
なんかいい線までいったんですが
型ぬくとうまくいかない😭
今回…かわいい
クッキー型をたくさん新調してたのに
出番無し😭
夜中に生地の準備したの私だし
無念さとか
がっかりとか
せっかく材料かったのにもったいないとか
もーどうしようって感情で
イライラしてる…私だけ
子どもってすごいね
偉いよほんと
そんな私に
👧ママ!ダメだったときは
絞りやってみるんでしょ👍
って
声かけてくれてさ
絞りもそれはそれで
絞り袋から先の口が破けてとれたり
絞るには固すぎたのか
ヘンテコになるし
ハプニングありで失敗…
👧ママ!次はどうする?
フツーの形でもいいよ
どうせペンでかわいくできるし
やれる事やってみよー🎀
って
めげずに立ち向かう娘たち
そのお陰で
冷凍した生地を筒状にして
ナイフでカットすることには
成功
いやそれでもいびつだし
くっつくしで大変だったんだけど
娘たちが指で修正してくれたりしてくれたり…
そのいびつの丸とかも焼いたら
それなりに型になり
なんとか焼けた😭✨
🐺味見してみて不味かったら
さすがにじぃじに渡せないから
その時は諦めて作り直そう(ノд`)
って
もう疲労困憊で
イライラするにも疲れてる私が言ったら
味見した次女が
親指たてて
👧味はグー👍
大失敗とは思えない味
って
軽くディスりながら褒めてくれました🤣
次女の爆弾発言に
長女が被せるように慌てて
👧ママ♡これ売れる👍
ってフォローしてくれました🤣
無事にチョコペンで絵を書き
はい…
私は反省の嵐🌀
ありがとう
ありがとう
イライラして空気を悪くして
気を遣わせてしまい申し訳なかったね…
🐺ごめんなさい
来月もクッキー焼こう
今度は型抜きができるように
ママ分量通りに丁寧に準備しますm(._.)m
って
伝えました🙇♀️
今年のバレンタインデーは
娘たちの優しさで
今までと違った気持ちが存分に感じられました😭
(去年は型ぬくのうまくなったなぁと感心してたけども)
(今年は全てフォローしてもらい感謝)
こりゃ~私
娘たちにバレンタインデー買って
お礼しないと駄目ですね😱







