子どもの不調は親の不調【朝から焦る~】 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小2と小4の姉妹ママおおかみちゃんです😀

家族構成★

パパ:旦那くん🐰□■□■□ママ:ブログ筆者おおかみ🐺

長女:小4こうまちゃん🐴□■□■次女:小2ことりちゃん🐤


今日は

長女が朝から視界がボヤけると

訴えてくるので

眼科に行ってから登校しました💦 


小さい頃

左目の乱視を指摘され

定期的に大きな眼科に通ってますが

ここ数年は左目の乱視ではなく

右目の乱視を指摘されるようになりました💦


※乱視って変わるんですって😵💦

乱視がでたりでなかかっりって…知ってました?


そんななか

今朝はその右目が

ボヤけてて見えにくいと訴えてきて

眼科へいき視力検査すると

2月に1.2あった視力が0.5に低下😵

左目は1.2ありました👍️


でも

娘は割りとこーゆーことがよくあり

数年前も0.3まで

下がったりしてました😵

0.3が1.2まで上がるのもすごいよね😂


近所の眼科の先生には

自分の乱視…

目のみえにくさに気づいたのかな?


なんて

言われたんですが

4月の学校での視力検査もクリアしてたし

昨日まで問題もなかったんですよね~


とりあえず

半年に1度通ってる遠くて

完全予約なのに激込みの大きい眼科の予約を

早めることにしました💦


といっても

予約はあいてなくて

なんとか1ヶ月先にねじ込んで

もらいました🙇


子どもの不調は親の不調😵💦


朝イチ近所の眼科へ行き

学校に送り届けて

お皿洗ったら

午前中が終わり

気づいたら

気絶したように寝てました😇


次女の帰宅のピンポンで

目が覚めました😖😖😖


洗濯おわったやつ放置してた

最悪の事態です🥱


は~

1日30分もゲームしてないし

テレビもゲームとあわせてトータル1時間弱だし

意識高い系長女は

ゲームしたあと外をみて

視力回復に努めてたのになぁ💦


とりあえず

大きな何かが見つかったとか

異常が現れたとかではなく

ホッとしましたが…

はっきりしない結果にモヤモヤ😵‍💫😵‍💫😵‍💫


毎日なにかしら

アクシデントがありますね😂


夕飯作りたくない😮‍💨

これももうないから、うどんで楽しようかな😇

 


最後までお読み頂きありがとうございました☺️♡


♡気になってるものたち♡