適当に作ったメニューの方が子どもが食べるのなぜ? | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小2と小4の姉妹ママおおかみちゃんです😀

★家族構成★

パパ:旦那くん🐰□■□■□ママ:ブログ筆者おおかみ🐺

長女:小4こうまちゃん🐴□■□■次女:小2ことりちゃん🐤


昨日はなんだか

なにもやる気が起きず

夕飯作るの本当に嫌だったなぁ😂

いつも割りと嫌だけど笑



そんな時

あなたならどうしますか?


買いに行きます?

食べに行きます?

我慢して作ります?


昨日は

買いに行くのも、食べに行くのも嫌でした😂


私は食べなくてもいいけど

子どもたちはそうはいかない😵💦


そして私は

お皿を洗うより

お米を研ぐのがすごく嫌いです😂


なので

そんな日はたいてい

冷凍うどん

頼ります👍️


冷凍うどんなら

茹でなくていいなんて

考えた人すごすぎませんか?🤤

チンしてすぐ食べれますもんね♡


昨日の我が家の夕御飯はこちら↘

疲れた日の夕飯は冷凍うどん優勝🏆


批判はやめてください😂笑


いかに

洗い物をださないかに

命かけてるので

まな板つかってません😂


梅うどん

やみつき塩キャベツ

ちくきゅう

↑娘たちのリクエストで切らないでと言われましたのよ

みそきゅう

ブルーベリーヨーグルト


ちなみに

やみつき塩キャベツは娘たち

3回もおかわりしてくれて

うどんも珍しく1人で1玉食べました🤤

キュウリも追加で切りました🥒


そうなんです…


手抜きした日ほど

子どもがごはん食べるのなんでだろ?

🤔



ちなみに

今日は旦那くんが

カレーが食べたい

カレーが食べたい

カレーが食べたい

🍛

って

呪文のように唱えてきたので

カレーにしました👍️


カレーにしたら

高確率で定時帰宅します😂


おすすめの

手抜きごはんあれば教えてください♡


最後までお読み頂きありがとうございました☺️

 

 

いつもはこれに頼ってます👍️ 


ふるさと納税で湯煎で食べられる

ハンバーグ頼もうかなぁー