子どもが歯医者さんで爆笑された話 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小2と小4の姉妹ママおおかみちゃんです🙂

★家族構成★

パパ:旦那くん🐰□■□■□ママ:ブログ筆者おおかみ🐺

長女:小4こうまちゃん🐴□■□■次女:小2ことりちゃん🐤


今日も暑いですね~🌞

学校が早く終わったので公園で一緒に遊び

汗だくで帰宅しお風呂に直行しました🛀


そして

娘たちは宿題をしているなか

私はエネルギーが切れて

フローリングにゴロゴロしました🫠🫠🫠

↑この15分のゴロゴロがあるかないかで大違い👍️


最近娘たちのブームはバドミントン🏸

数年前に買った100均のラケットは

スマッシュしたら貫通して壊れてしまったんですが

先月買った約8倍のAmazonで買ったラケットは

まだ壊れてません😏♡

 

シャトルはYONEXのを使うのがこだわりです✨ 

 シャトル変えるだけで飛びが格段に良くなりますよ👍️



さてさて

先日3ヶ月に1度の

子どもの歯医者さんへ行きました🪥


娘の歯がはえだしてから

約3ヶ月に1度の頻度で歯医者さんへ

通っています😼


私が虫歯多かったから子どもには細心の注意わはらってます💦

いまのところ娘たちは虫歯セーフです👍️


フッ素・シーラント

磨き方の指導など行く度に

いろんな発見があります👍️


 歯ブラシはここのショップで買ってます🪥


前回の定期検診で

良く磨けてるけど歯にある溝も

磨けると尚良いとアドバイスをもらっていたので


今までやってるフロスに追加して 

 

こ~ゆ~歯ブラシを購入し

 

上の溝だけじゃなく横の溝も磨くことに
していました☺️

なので

溝もちゃんと磨けている

とても綺麗です👍️と褒められました😏♡


小躍りしたい気分をこらえて

私はニコニコで帰宅したんですが


家についてから

長女が歯医者さんで歯科衛生士さんと

話した会話を教えてくれました☺️♡

(私は次女の方をみて長女は基本的に1人でやってもらってます)


ジュース良く飲む?

って

かわいいお姉さんに聞かれたから(←歯科衛生士さん)


👧

基本は誕生日とかイベントの時だけで

外食した時は1杯まで

あとはお茶です🤤

って

答えたら


👩すごく偉いね👏

沢山飲みたくならない?


って聞かれたらしく


長女が


👧結局一番美味しいのは

最初の1杯だから大丈夫😎👍️


って

答えたら

歯科衛生士のお姉さんと近くにいた先生に

大爆笑された

そうです🤣


先生は隣の診察台で

カルテかなんかを書いてたらしいんですが

🧏‍♂️たしかにビールも最初の1杯が

一番美味しいもんね~

先生も今日は1杯で止めてみるよ👍️

って

言っていたそう🙂


先生…ビール1杯で止めれたかな?


そんな私は今日は

久々に飲みたい気分です😏♡


暑さは飲酒の敵ですね~🍺


最後までお読み頂きありがとうございました☺️


いま狙ってるアイスコーヒー☕♡ 

健康的だし父の日にぴったり✨

 

変わったビールもいかが?