朝5時に叩き起こされた事件 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

おはようございます
小2と小4の姉妹ママおおかみちゃんです🙂


家族構成★

パパ:旦那くん🐰□■□■□ママ:ブログ筆者おおかみ🐺

長女:小4こうまちゃん🐴□■次女:小2ことりちゃん🐤


朝も早よから

ママYouTube見れない

Alexaがオレンジ😱

って

娘に叩き起こされました😭


いつも電波がなくても

コンセントさしなおすと直るんですが

今日はそうはいかず😨


Alexaは電波をひろえないから

ずっとオレンジでチカチカしてるし😭


急いでルーターやらモデムの取説を

引っ張り出してきて調べるが

我が家のいまの点灯してるランプについてだけ

説明書にのってない😱


子どもたちは

朝のYouTubeタイムも

朝のスマイルゼミもできないと

落胆


娘たちにとっても

これは大事件


ママ帰ってくるまでに直しといてね

って

言われたけど

これ私の力じゃ直せない案件だな🫠


私のスマホも

1ギガ契約で普段は家Wi-Fiと

旦那くんのスマホからのデザリングで

使用してるので 

旦那くんは仕事に行ってしまった今は

Wi-Fiが使えない状態に…


死活問題😭


とりあえずブログを

1ギガのなかで書いて

余計なギガを使わないために

今日はモバイルデータをオフにして

過ごすしかありません😭


年中

TVerやYouTubeやAbemaTVで

動画を見ている私…


あ~早く直ってくれ~

とりあえず

このルーターレンタルなので

電話してみます✊


ルーターの故障じゃなくて

太陽フレアかと思って

違う意味でも焦った~💦

 


スマイルゼミ(小学コース)