次女が母の日に親指立てながら放った一言 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小2と小4の姉妹ママおおかみちゃんです🙂

★家族構成★

パパ:旦那くん🐰□■□■□ママ:ブログ筆者おおかみ🐺

長女:小4こうまちゃん🐴□■次女:小2ことりちゃん🐤


今日の長女の登校しぶりはといいますと…

なんとなんと

泣くことなく登校しぶりをせずに

ニコニコ登校しました\(^o^)/

理由は…謎です😂笑

そんな日もあますよね👍️


さてさて昨日は母の日🌷


こちらにも書きましたが
ありました♥️🍰♥️

ありがたや😭

一方で
超絶マイペースな次女からは…一言







って
グッドの指をやりながら言われました😂

母の日おめでとうって
誕生日じゃないんだからさ😅

母の日を理解してるのか?
小2よ、もっと気のきいたこと言えんのかね?笑

せめて
ママ…いつもありがとう
じゃないのかしらね🤣笑

そんな次女のキャラ
好きだわ~👍️
憎めないわ~🥰

そんな光景を目にした
長男として育った旦那くんが
子どもたちも寝静まってから

👦なんかさ末っ子って得だよな…
お金払わずケーキ食べて
ちょっと面白いこと言って
笑ってもらってさ!
長女は自腹でケーキ買って
感謝伝えてんのにさ❗
って
ぼやいておりました😂

末っ子の私からしたら
毎日末っ子は姉の重圧から耐えて
下っぱ演じてるんだから
ケーキぐらい安いもんじゃい👊😠

なんて思っちゃったんだけどね😂

親である自分自身が
長女・長男なのか
真ん中なのか
末っ子なのかで
子育中は同じ目線で見てるつもりでも
見方が変わるのが面白いです😂

長男の旦那は長女の肩を持ちがちだし
末っ子の私は次女の肩を持ちがちだしな🤔

姉妹の性格の違いを
大いに見せてもらった1日でした👍️

最後までお読みいただきありがとうございました☺️

ちなみに私は9割りの確率で弟居るでしょ❗

って

言われるタイプの末っ子です✊

 

 父の日はなにしよう~

 旦那くんには私が使ってみたいやつ

父の日にしようかな😂↓