小学生の娘がハマったゲーム | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小2と小4の姉妹ママおおかみちゃんです🙂


★家族構成★

パパ:旦那くん🐰□■□■□ママ:ブログ筆者おおかみ🐺

長女:小4こうまちゃん🐴□■次女:小2ことりちゃん🐤


 今日も長女はひと泣きしてから

登校していきました🙃


あんなに大泣きして

嗚咽しながら行きたくないと

訴えられると

休ませちゃおうかなって

心が揺れるんですが

学校に行ってからの日中は

楽しく充実して過ごしてるし

※担任の先生に聞きました☎️

帰宅するとニコニコしてて

学校での楽しかった出来事を話してくれるので

朝だけの母への試練

思って乗り越えております✊


さてさて

そんな我が家では

トランプゲーム

スピード

ブームになってます♠️♥️♣️♦️


ちなみに

高知県出身の旦那くんは

スピードを知らず

やって見せたら

👦あ~これハヤブサね🦅

って

どうやら高知県では

ハヤブサと言うそうです🤔


娘たちハヤブサ知らなかったぜ😂


ルールは赤と黒に分けて

数字順で出して手札を早くなくした方が勝ちです👍️

詳しくはこちら↓


※スピードやるとトランプ痛むのでお気をつけて👍️
懐かしの伊東家トランプ♡ 
私…
スピードには自信があるんですが

毎日娘たちと勝負し

引き分けor勝ち

連勝をキープしてたんですが


今日初めて

負けました😨


しかも

小2の下の子に😇


神経衰弱には勝ち目がないので

ママトランプ弱いねって

言われて過ごしてきたので

スピードでは母親の威厳を保ちたいものです🤣笑


テレビゲームもいいけど

トランプゲームも楽しいですね♡


ちなみにカルタは

家族全員で楽しむために

スマホの録音機能を利用して

あらかじめ娘と私で読み札を読み録音し

それを再生してやってます👍️


遊ぶときは全力で✊

これが

子育てのモットーです♡


わざと負けたりしませんよ😏笑


最後までお読みいただきありがとうございました☺️

 

 

 ジブリトランプかわいい🤤♡