あなたと出会わなければ良かったよ | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小2と小4の姉妹ママおおかみちゃんです🙂

★家族構成★

パパ:旦那くん🐰□■□■□ママ:ブログ筆者おおかみ🐺

長女:小4こうまちゃん🐴□■次女:小2ことりちゃん🐤


今日も長女はしっかり登校をしぶり

泣きながら登校していきました😇


通学路の半分ぐらい同行しましたが

門まで付き添うことなく

引き返してくることもなく

登校できたので一歩前進👍️♡


さてさて

我が家は朝ごはんパン派です🍞


もともとは

スーパーで買った食パンを食べていました❗

パンの値上がりがすごくて

20円安い遠くのスーパーに行くのも苦になり

ホームベーカリーを導入しました🙌 

 

そんな節約したい気持ちでホームベーカリーを

導入したんですが

自宅で作るとなると材料を色々調べて

添加物や外国産小麦についての否定的なことを目にし

国産の材料にこだわり作るようになりました❗


結果…スーパーで買うより少し高いけど

体にはめちゃめちゃ良い食パンになりました🤤♥️




そして

数々の小麦粉を試してるなか

私が出会ってしまったのがこの小麦粉 

 

🍞あすもやわら🍞



これ本当にすごい😆
切るのに苦労するぐらい翌日もホワホワしてる♥️

試しに購入し2キロ使い終わりました😁

我が家には
次に試したい小麦粉が3種類買ってある…

今朝はまた
新たに試した小麦粉で作った食パン

あれ?
全然違うんですが…

今日試したものとあすもやわら
柔らかさが圧倒的に違う
あすもやわらの方が断然柔らかいですし
甘味も
今回の小麦粉は少なめだ😨

えっ👀⁉️小麦粉でこんなにも違うの😱

あすもやわらと
出会わなければ
良かったよ🥴

元カレが有能だと
次に付き合う人がみんなヘンテコに見える現象だ…笑

これから家にある残り3種類の小麦粉を試すのに
(2.5kg×3 約2ヶ月ぐらい)
既にあすもやわらが恋しい😭

食べたくて食べたくて震える((😖))笑

うぅぅ
今の小麦粉で作った食パンも
美味しくない訳じゃないのに
あすもやわらを知ってると
比べてしまう…😨

ホームベーカリーやパン作りをしてる方

いま

ホームベーカリーの購入を悩んでる方

ぜひこれを

試してみて欲しいです🤤♥️

家でパン屋さんのパンが食べられますよ! 


この幸せだれかと

分かち合いたいよ~🍞


って

連日パンについて熱く語ってるけど

ビックリするほど美味しかったんだすもん♥️


登校しぶりの娘を送り

悩みが尽きない母の癒しは

捏ねられてくパンを見ることと

スイカゲームをやることです🫠🍉



 お試しに1キロもあります👍️ 

旦那くんは 銀将も好みらしい 🤤🍞

 おすすめドライイースト 

 おすすめレーズン 

 我が家のジャムおじさん 

 最後まで悩んだ 

 パン屋を越えるらしいよ↓ 

 


イベントバナー