娘から言われた一言で帰り道にズンと肩が重くなった話 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですおねがい


珍しい大雪から一夜空けましたね☃️

★家族構成★

パパ:旦那くん🐰□■□■□■ママ:ブログ筆者おおかみ

長女:小3こうまちゃん🐴□■次女:小1ことりちゃん🐤


ビショビショ

グショグショになった

雪道のなかを娘たちは

元気に登校していきました❗


⚠️転んだときに水筒があると危険⚠️ 


なんてニュースを目にして
雪も残ってるし

滑ると危ないので念のため

一緒に登校しましたニヤリ


水筒は危ないからママが持つよ👍️

って

エコバッグに入れて肩に下げて行きました😁


娘たちを無事に送り届けました🙌


友達増えてくる大きな通りについた時

小3の娘に

ママ…

どこまで

ついてくんの?

って

確実に鬱陶しがり

親離れしたがる瞬間を目の当たりにしました真顔


去年までママ~って泣いて登校渋ってたくせに

いっちょ前になって😏


母ちゃんは切なさを隠し

ここまででいいのかな?

振り絞った笑顔で子どもたちと別れ

一段と寒さを感じながら一人帰宅しました😇


なんか肩重たい

精神的にダメージきてんのかな?


成長なんだから親を煙たがるのは良いことだ👍️

柔軟にいこー✊


なんて気持ちを盛り立てつつ

家に入りコートを脱ぐ…

気づきました無気力


水筒

渡すの忘れた 

 


肩が重いのは精神的でもなく

紛れもなく水筒×2の重みでした😂


肩からはずしたら勿論軽くなったのでね

私そんなに繊細ではなかった模様😏笑


いつもは冷たい麦茶なのに

今日はわざわざ暖かめの緑茶を急須で入れたのに

忘れるなんて魂が抜ける


届けたらまたうざがられそうだし

学校にお届けする気力もメンタルも残ってないので

私が美味しくいただきます🍵😌✨


朝から久しぶりに3人分の長靴を出したり

学校に連れていったり

イレギュラーなことがあると疲れるね😂笑


長靴って靴箱でかさ張るし

小学生になるとほぼ履かないから

捨てたいなんて思っていたけど今日は大活躍でした👍️


ただ

なんか小さいかも…と娘が嘆いていたので


新しい長靴を探しています✊


折りたたみの長靴をみつけました❗


長靴を折りたたむ発想なかった~❗


子育ても長靴も

柔らかく柔軟性が大切ですね👍️


これからもドンドン親離れしてくれ

母ちゃん覚悟は出来ている真顔


めげずにお迎えも行っちゃいました🤭


最後までお読み頂き

ありがとうございました♡


お出掛けは足元お気をつけて😁


帰宅した娘たちは

雪遊びに夢中でなかなか家へ入りませんでした😱


これで風邪ひいても

雪遊びを謳歌できるなんて一生に数回しか

無いだろうし良しとしましょう👍️


暖かい靴下ほしいなぁ♡

ホカロン靴下かわいい🤤 

★長靴★

 色々あるけどこれが一番かわいいなぁ♡↓