毎年恒例 12月に夫婦デートで向かう先は? | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

お正月飾り今年は
可愛いのを玄関に飾りたいなぁと

リサーチしています🔍️

和紙 玄関飾り 注連和紙 青龍【幅10×高さ13cm】日本製 しめ縄 注連縄 干支 十二支 辰年 お正月飾り 迎春 国産 モダン かわいい 龍 竜 たつ リース しめ飾り 玄関

 

さてさて本日は

平日ですが旦那が有給を取り
前もって予約をしていた
夫婦デートの日です🥳♡
※これ前フリなんで他人のデート興味ねぇよ❗って人も
最後まで読んでくださいね!笑


夫婦で年に一度必ず
この時期にこの時間を共に過ごします指差し

向かう先は…




病院🏥
夫婦デートって
雰囲気?名目だけ楽しんでますが
健康診断でぇす
※ねっ、フリだったでしょ😂笑

病院🏥の最寄り駅に
早く到着しても
健康診断を控えている我々は
飲食できず
飲むことが許されてるのは水だけなので
カフェにも入れない
デートではなく拷問🤭笑

家からお湯を入れて持った水筒…
それを
公園のベンチでわびしくすすりました泣き笑い
寒かったー((⛄))

健康診断は午後からの枠しかなく空きがなく
娘たちの下校時刻にも
タイムリミットがあるので
終わってゆっくりしてる暇はなしですちょっと不満

とりあえず掃除洗濯をすませ次第家を出て
病院周辺に早く着いていたい旦那ちょっと不満

そして
健康診断のあとは
毎年ラーメンをすするのが
恒例になりつつあるのですが
今回は両親にも頼らず
娘たちは学童的な所で放課後
預かってもらっているので
バタバタ帰宅ネガティブ

私…健康診断の時
前日の夕方5時から断食し
(我が家の夕飯が5時なので…)
次の日の健康診断終わりの3時すぎに
久々の食事でラーメンすすると
当たり前だが胃もたれするのよねガーン

旦那はなにもなく無敵なんだけど…知らんぷり

でも
そんな旦那は健康診断で
大の苦手な検査が待ちかねています❗
旦那の家系的に
癌で胃を失ってる人が多いため
嫌でもこれだけはやってよ!
バリウム
耐えてもらってます不安

ちなみに
まだ私はバリウム未経験なので
とことん嫌がる旦那を見て
数年後から受けることになる
バリウムに怯えておりますえー

まぁ、女性は分かると思いますが
健康診断当日より
前日の方が忙しくありませんか?
健康診断無事終わりました👍️ 結果は来年だろうから
気楽に年こそう✊

最後までお読みいただき
ありがとうごさまいました♡


かわいいものに囲まれて

お正月を迎えたいですなぁ~♡

覗いてみてね🤤

↑お手玉かわいい♡