きのこ育成ブーム? | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですウインク

なんか最近
アメブロ内でやたらに
きのこを育成してる人を
見るびっくり

こーゆーやつねウインク 

実は

我が家も娘たちが幼児の頃

もう5年ぐらい前に

パルシステムのカタログで見つけて

やってたんだよねー♡🍄


食育になるかなぁと思って☺️

ハサミで切って収穫するのに
長女はパパの指示を待ち触らずに見てるのに
赤い服着た末っ子が
どんどんどんどんむしって収穫しちゃって
やめてーって
みんなで大爆笑した記憶♡ラブ

娘たちが大喜びしたのはもちろんだけど
旦那が一番はしゃいでたよ🤭

こーゆーの
いくつになっても楽しいよね!


パルシステムやめちゃったから

もう買えないのかぁ~

なんて思ってたけど

楽天さんで買えるなら

我が家ももう一回買おうかな♡


小学生も食いついてくれるかしら?ニヤリ


かわいいキティちゃんのもあるのね♡ 


 明日はクリスマスイブ☺️

日曜日だから今年は24日に

パーティーする家が多くて

ケーキやさんも24日が忙しいとか🎂


冬休みの暇潰しにきのこ栽培はいかが? 

霧吹き必須です👍️

【栽培容器付】しいたけ栽培キット もりのしいたけ農園 | 椎茸 しいたけ シイタケ 家庭菜園 自由研究 観察 初心者向け きのこ栽培 キノコ栽培 栽培キット 栽培セット 菌床 生しいたけ 生シイタケ 国産 室内 しいたけ栽培 椎茸栽培 栽培 キット シイタケ栽培 食育キット