専業主婦が仕事を手に入れられるのか?~気になる結果発表~ | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

無事にパート面接が終わり
結果を待っていた昨日びっくりマーク
パートを始めると決意し
活動してから2週間の就職活動でした!
やると決めたら
行動的で2週間あれば面接まで
余裕でたどり着く✊

これは大きな収穫ですおねがい

さてさて
気になる結果ですが
昨日は15時までドキドキしていて
朝昼とご飯は喉を通らず…
ですが、やはり、と
言った方が良いのかな?

パート
不採用になりましたショボーン

電話が来なかったのでそーゆーことですねえー
まぁ分かってましたよ!
土日出勤できる方ってなってるとこに
平日希望の人が受けてもねぇ口笛

履歴書4枚入りを買っていたので
1枚書き損じ
1枚今回の不採用の所に使い
残り2枚ですちょっと不満

のこり2枚…受けるか悩むなぁ~🤭笑

現在私の条件(平日のみの勤務可など)
近い勤務先候補先が2ヶ所ありますが
どちらも悩むこともあります…えー

普段の行きつけのスーパーは
条件ドンピシャなんですがパートしだすと
休みの日に行きにくくなるなぁ
とか
もしトラブって辞めたらどうする?
など…悩んでしまいます

その他に
去年求人がでていていいなぁと
思っていた本命的な勤務先が
2ヶ所ありますが
現在求人が出ていません😨

今後の方針を
夫婦で話し合いました❗

今回の就職活動(パート)
色々と調べるたことにより
求人が増える時期が
1月から3月と知り
無理して条件と合わないところに
勤務するより
条件に合うところの求人が
でるまで
待つ
方向になりましたちょっと不満

私もやる気に満ち溢れて行動した
2週間ほどでしたが
いろんな感情と
面接の数日前から子どもに対して
面接前なんだから
絶対風邪引かないでよ
って
感情がでてきてしまい
あ~なんか
子どもが優先
とか言いつつ
やっぱり
仕事に対して優先しようとしてる
嫌な自分も現れて…
複雑な気持ちになりました不安

うまくまとめられないんですが
とりあえず
私のパートまでの道のりは
継続しつつ求めてる求人を待つ
方針となりましたえー

ちなみに変化の嫌いな旦那は
私の不採用を知り
満面の笑みで
『どんまいどんまいニコニコ
喜んでおりましたとさ真顔びっくりマーク

パートまでの道のりに
お付き合い頂き
コメントなどもたくさん
ありがとうございました✊

まだ続きますが今後もゆる~く
お付き合いくださいにっこり飛び出すハート


欲しいものは我慢生活です✊