10年ぶりの仕事復帰なるか…面接結果はいかに? | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんにちは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

アメトピ掲載と沢山のいいねを
ありがとうございましたおねがい

コメントで沢山のアドバイスや応援を
頂いたお陰で…緊張はしましたが
リラックスして面接が出来ました❗
そうです❗昨日無事に
面接が終わりました~
\(^o^)/

ザ★解放感

さてさて
パート面接ってどんなんよ
不安だったんですが
当たり前だけど就活の面接と比べたら
ラフすぎてそれだけで
気が抜けたよね~ニヤニヤ

ゴリゴリの休憩室に通されて
お世辞にも広くて綺麗とは言えない
お部屋でして…(お店は新しいのに)

まぁそれは置いといて…
若い店長さんとの面接に
色んな意味でドキドキしました滝汗
旦那以外の男性と二人っきりで
まして密室で話すことが10年以上ぶり…笑

肝心な面接の流れとしましては
あくまでも私の場合ですが
まず お店側の説明を受けました

★仕事内容
★時給について
★給料の支払日や締め日について
★交通費について
★制服について
★休憩について

その後、私の履歴書を見つつ
質問がスタートしました‼️

パート面接でされた質問

★志望理由
★勤務時間、日数を話しながらすり合わせ
★仕事の経験
★急なシフト変更について
★いつから働けるか
★確認したいことはあるか?
★その他…体調などで知らせたいこと

ほんとにね
これぐらいすぎて拍子抜け真顔

面接時間は15分弱

簡単で良かったじゃんとも思えますが
どうしても
土日勤務できませんか?
(募集は土日勤務できる方だったので)
とか
深いところを聞かれなすぎて
私…気付いちゃいましたニヤニヤ

あ~
私を採用しないけど
突き返すわけにもいかなくて
形だけ面接してるなぁ?
なんて真顔

こればっかりは分かりませんが…
本当にその空気があったのよ✊

突き返さず面接してくれただけで
感謝しております🙇‍♀️

ちなみに
採用の場合は…本日3時までに連絡あり
不採用の場合は…連絡なし
だそうですちょっと不満

調べてみたところ
最近は不採用に連絡しないところ多いのね笑い泣き

まぁしかし
良い練習にはなったので
ここ数日はゆる~く過ごしたいですウインク

※パート探しが気付かないうちに自分に負荷が
かかっていたらしく人生で初めて生理が大きく
遅れています…😨💦

正直言って
手応えゼロの
面接でした😇

あんな食いつかれなかったから
不採用なのは目に見えています…てへ

皆さんに頂いたコメントが
本当に心の支えになりました♡
ありがとうございました(^^)

これではないですが似たようなスーツで行きました(^^)
楽天バッグランキングナンバー1

 




私が欲しいもの♡