当たり前の落とし穴…賞味期限みてる? | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

 

 こんばんは

小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき


あの~みなさん

賞味期限って気にしますか?


私は

ものにはよるんですが

なまものとかではないかぎり

2.3日はオーバーしても

火を通せばいけるだろうと

考えてしまうタイプウインク


でも

期限切れ機嫌良く

食べられないめんどくさい女…


あ~賞味期限切れてるやつ

嫌だなぁ

って

ネガティブな気分で食べてしまうえー

だから私は

基本的に賞味期限厳守👍


しかし

無意識に…気づかないうちに

賞味期限が切れてるものを

食べてたり食べさせてたりすること

ありませんか?


特に調味料とかなんですが…


今回は調味料じゃないものが

賞味期限きれてたのですゲロー


月曜日にしっかり

冷蔵庫リセットして

期限切れもなく…なんて書いてたのに


昨日なにげなく

娘におやつに用意した物で

期限切れだったもの…それは


かっカルピス

しかも

3月って

私史上No.1のオーバーよガーン


それを

洗ってあったボトルのラベルを

はがしてる 今朝に気づきました…


切れてるわけがないと思ってたから

毎週月曜日に冷蔵庫リセットして

賞味期限みたりしているのに

幾度となるスルーしてきたのね滝汗


当たり前って怖っ真顔


カルピスが期限切れてるとは

思わないじゃん?


盲点悲しい

むしろ開封したとき既に賞味期限きれてた可能性大


しかも飲んでるのは全て娘たち真顔真顔真顔


えっ…本当にごめんなんだけど悲しい


これからは

もっと気を付けるから

母ちゃんを許してね真顔


もちろん

旦那にも子どもにも秘密にするけどさニヒヒ


みなさんも暑くなってるから

食品の出しっぱなしとか

期限にはくれぐれもお気をつけください‼️


娘たちにカルピス沢山買うからね


 ★楽天で人気なものたち★

やっぱりかわいい♡プール用に買おうかな…

人気なものって理由があるね