リコールの代替品が届くまで何日かかった? | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

バタバタしてたらこんな時間か~真顔
またはじまりましたね♡
イベントバナー


我が家の365日愛用してる
Panasonicの除湿機がリコールになり
待っていた代替品が
届きました~酔っ払い酔っ払い酔っ払い

梅雨本番になる前に
届けてくれて
ありがとうございます笑い泣き

交換を申し込んでから
君(除湿機)が使えない間は
短いようで長かったよショボーン

4月下旬に2、3ヶ月で届くと言われ
待ち遠しかった毎日でした!

しかし
2ヶ月かからずで
届けてくれましたひらめき飛び出すハート

※申し込み時期にもよると思いますので
参考程度にお考えください看板持ち

正直もっと遅いと思ってました😏

リコール品になった除湿機は
送り返すのですが
返送方法のお手紙がご丁寧に
カラーで同封されてました照れ

分かりやすいし
除湿機を入れる袋も
白いガムテープまでついていて

至れり尽くせり👍

返送用の伝票を貼ったら
おしまい👍

私が
用意したものは
除湿機を持ち上げる
気合いだけでした💪

なかなか重たかったよ…
説明書みたら約14キロ真顔真顔

※梱包を自分でできない人が連絡する
サポートセンターまで載ってたよ👍
ありがたいね~

そして
忘れてはいけないこと…
リコールは関係なく
家電を新しくしたときは
古い説明書と保証書を処分
新しいものと入れ換えること👍

新しい説明書にも日付を書いて
※まだ書いてないけど…
説明書入れへしまえば
完了ですニコニコ

すぐに説明書も捨てないと
どんどんたまってしまうからね真顔
 
そのつど
小さな処分を繰り返して生きています!

除湿機は
交換して頂いたのを大事に使います♡



除湿機あるだけで

梅雨時も部屋の空気変わりますよラブラブ


部屋干ししてるから

本当に神家電なんだよなぁ~


お風呂上がりは脱衣所で

除湿しながらバスタオルも乾かしてます👍