主婦が娘の影響でハマった雨の日おすすめの遊び | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

雨ですね~真顔
月曜日の雨の日は
小学生にとっては地獄よ不安

基本セットが重たいランドセルに
タブレット入れて
体育着に上履きに水筒ですえー

しかも学校行くのに
歩道橋も渡るので
雨の日今日は傘もさしてる真顔

これ修行だよね真顔

さてさて

娘が放課後に
けん玉をやったらしく
家に眠っていたけん玉をひっぱりだし
夢中になってやっていますニコニコ

一緒にYouTubeで
プロの技をみて真似したりしてたらさ
私が
ドはまりしましたニヤニヤ

この人の教え方 神ですラブ


娘より熱くなり
1つしかないけん玉を
取り合う親子ニヒヒ

こうなるとさ
良いけん玉が欲しくなる訳ですよ…


私専用のけん玉

買っちゃった酔っ払い♡  

予算3000円


予算内👍

お小遣い1万円の私にとっては

大金ですが…笑


しかもさ

いつもなんでも即決タイプの私が

 デザインかわいいの多すぎて

2日も悩みましたおねがい


 

 

令和のけん玉かわいすぎるおねがい


山形工房の大空ってけん玉が

良いらしく

そこのメーカーさん縛りで探しましたが

ほんとね

ちょ~使いやすい♡


お子さんがけん玉やってるなら

ここのメーカーの買ってあげて欲しい🥺

技の成功率が格段に上がる!

1000円台~5000円台までありました❗ 





本当はこのモンスターボールみたいなの

欲しかったけど予算オーバーえー  

 

梅雨のシーズンは外遊び出来ないし

けん玉激推し


しかもけん玉って

集中力アップや
認知症予防や脳にも最高らしいラブ


子どもにも大人にも最高な
スポーツじゃん酔っ払い

って
毎日熱くなってけん玉やってたら
産後に発症し落ち着いてた腱鞘炎が
うずきだした模様真顔

こんどは私が

寝かしつけたので

腱鞘炎サポーターしながら

けん玉の練習します👍笑


技覚えると娘がめちゃめちゃ

誉めてくれるから

頑張っちゃうよね~笑い泣き飛び出すハート