5歳の娘よ…そんな言葉どこで覚えた | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡


こんばんは!
5歳と7歳の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

明日は土曜日嬉しいなぁ~♡
思ってる金曜の夜が一番好きです😂笑

さてさて
昨日のひとこまなんですが…

朝からこの
泥を洗ってました凝視
 

前日に汚した泥まみれのコレを
5歳娘が
カバンからださなかったので
一晩カバンのなかでお泊まりしてた
泥ズボンゲロー

お泊まりとか可愛く言ってみましたが
はい、ただのだし忘れです…真顔

イライラしたが、朝から怒ってはならぬ…
耐えろ耐えろと言い聞かせ
耐えましたよ❗

すごい笑顔で
『今日のは忘れずだしてね』
って
帰ってきたらちゃんとだしてほしくて
前もって言ったらさ

『今日は汚す予定ないから
余計なお世話でーす』

っていわれたよ真顔真顔真顔

5歳児相手に喧嘩したろか?
ってちょっとおもったよ←すみません

でも耐えたよ👍

笑顔で
『すごい言葉知ってるね!』
返した自分…神対応だわ!


言葉遣いって親に似るって言うよね…
でも
私そんな言い方するかな…




ん?

あっパパに言ったことあるえー

いやでもね、私はね
言い訳しますけど
白いズボンをはいて
朝の幼稚園へ送りに行こうとしたら
パパが
『白ズボンだと汚すからやめたら?』
って言ってきたんです~
なので
『送りだけで汚れることある?
余計なお世話でーすニヤニヤ
って
言ったの!

娘とは状況ちがうでしょ?

一緒かっチーン💦

気を付けなくてはいけませんね~!
いくら子どもに対しての
言い方を気を付けていても
旦那(パパ)には
ついつい素が出た言い方して
それを子どもが聞いて真似するのねガーン

反省反省

って
私…子どもやパパに間違えを
指摘させると口癖で
教えてくれてありがとう
のあとに

『はんせい、はんせ~い』

って
いっちゃうんだけどさ、
これ他人に自分が言われたら
めちゃウザいね真顔真顔

気を付けますね…
いや
はんせい、はんせ~いの口癖
子どもに伝染する前に
やめよーっとショボーン










はんせい、はんせ~いニヤニヤ



ちなみにちゃんと反省していまコレ1頁目♡ 



買い物でもするかな♡

イベントバナー